ラノベブログDA王

ブログでラノベを連載するよ。

王道ファンタジーに学園モノ、近未来モノまで、ライトノベルの色んなジャンルを、幅広く連載する予定です

キング・オブ・サッカー~登場人物紹介・050

f:id:eitihinomoto:20211021233850p:plain

果跡 嵐棲(かあと ランス)

ポジション :FW
身長    :177cm
体重    :76kg
利き脚   :右脚
背番号   :11
愛称    :ランス
出身地   :東京都
好きな食べ物:アーモンド、マカデミアナッツ
嫌いな食べ物:ジャンクフード全般

プロフィール

 エトワールアンフィニーSHIZUOKAに加入した、23歳のストライカー。
東京の新宿区出身で、都会の喧騒に囲まれた環境で育つ。

 父親が海外を股にかけて仕事をする男で、トレーダーや商社マンなどを転職しながらキャリアを築き、ほとんど日本には居なかった。
母親とも別居状態で、自身は1人で高層高級マンションにて暮らす。

 勉強以外では、サッカーのみが唯一の自己承認を満たしてくれる存在。
知的で計算されたプレーを得意とする、スタイリッシュなストライカーで、若き日の壬帝 輝流に憧れプレースタイルを真似る。

 壬帝自身が肝いりで連れて来た選手で、壬帝の戦術論やスポーツ科学に対する考えた方を、高いレベルで理解する数少ない人物。

 スピードがあり、バックラインの裏へと抜け出す駆け引きも上手い。
守備面に置いても前線からプレスをかけ、パスコースを限定させる働きをする。

 半面、ラフプレーやハードな当たりには弱く、ボールを失うコトもある。

 日高オーナーとの確執から反発したロランらに対してはきつく当たり、チームに反旗を翻した選手を非難し、シャルオーナーの指示の元、彼らと戦う。
同じフォワードで都会派のイヴァンとは、反りが合わず犬猿の仲。

 →第一話へ 
 →キャラ一覧に戻る