ラノベブログDA王

ブログでラノベを連載するよ。

王道ファンタジーに学園モノ、近未来モノまで、ライトノベルの色んなジャンルを、幅広く連載する予定です

キング・オブ・サッカー~登場人物紹介・049

f:id:eitihinomoto:20211011224832p:plain

ドミニク ヴォーバン

ポジション :GK
身長    :191cm
体重    :84kg
利き腕   :右腕
背番号   :1
愛称    :フォートレス
出身地   :フランス・マルヌ県(マリ共和国)
好きな食べ物:ザメ、ソシソン・ショー
嫌いな食べ物:生卵

プロフィール

 エトワールアンフィニーSHIZUOKAに加入した、25歳のゴールキーパー。
日高グループの財力と、日本に帰化したフランス人で友人の、ベルナール フィツ べリックの奨めもあって、チームに入った。

 共に来日を果たした、ヴィラール、ヴァンドームとも、フランスユース代表時に知り合う。
フランスでは、1部のリヨンで正ゴールキーパーとして活躍していた。

 前シーズンから、正ゴールキーパーを若手の選手に奪われており、セカンドキーパーの座に甘んじる。
レギュラーの座を奪い返せないままシーズンを終えたところに、べリックの誘いを受け来日。

 父がマリ共和国出身で、アフリカにもルーツを持つ。
柔軟な身体能力を活かしたセービングが得意だが、やや好不調の波が激しい。

 哲学者的な性格で、守備陣を要塞に見立てて後方から指揮をする。

 ユース時代の合宿で、日本のカルチャーに心酔するフィツ べリックの影響を受け、日本文化に大いに興味を持つ。

 とくに小説ベースのスペースオペラや、中国の歴史モノのマンガやアニメを好み、ゲームもシミュレーションやクラフトゲームを何時間もやり込む。

 建築物にも興味があり、いきなりスタジアムの構造や強度などを語り始める。

 →第一話へ 
 →キャラ一覧に戻る