ラノベブログDA王

ブログでラノベを連載するよ。

王道ファンタジーに学園モノ、近未来モノまで、ライトノベルの色んなジャンルを、幅広く連載する予定です

キング・オブ・サッカー~登場人物紹介・047

f:id:eitihinomoto:20211009234025p:plain

アベル ルイ ヴィラール

ポジション :DF
身長    :192cm
体重    :89kg
利き脚   :右脚
背番号   :5
愛称    :アベル
出身地   :フランス・アリエ県
好きな食べ物:牛肉のタルタルステーキ、カモのコンフィ
嫌いな食べ物:アンコ

プロフィール

 エトワールアンフィニーSHIZUOKAに加入した、26歳のセンターバック。
日高グループの財力と、日本に帰化したフランス人で友人の、ベルナール フィツ べリックの奨めもあって、チームに入った。

 共に来日を果たした、ヴァンドーム、ヴォーバンとも、フランスユース代表時に知り合う。
フランスでは、1部のパリで中心選手として活躍していた。

 恰幅の良い体つきで、当たり負けするコトはほとんど無い。
センターバックとしては、自らボールを持って前線に推し上り、ゲームメイクやフィニッシュに絡む働きをするリベロ。

 コーナーキックでは、ヴィラールと共にヘディング要員。
半面、スピードに欠けるところがあり、あえて最終ラインを下げて、相手にボールを持たせる場合もある。

 豪放磊落な性格で、かなりの逆境にあっても動じず笑い飛ばす。
フランスユースやパリに置いても、キャプテンを任されるコトもあった。

 ユース時代の合宿で、日本のカルチャーに心酔するフィツ べリックの影響を受け、日本文化に大いに興味を持つ。
とくに、願いを叶える球を集めるアニメ・漫画を好み、日本の同作品のゲームタイトルをプレーする。

 フランス代表にも召集されてはいるが、興味が無いからと断っている。

 →第一話へ 
 →キャラ一覧に戻る