ラノベブログDA王

ブログでラノベを連載するよ。

王道ファンタジーに学園モノ、近未来モノまで、ライトノベルの色んなジャンルを、幅広く連載する予定です

キング・オブ・サッカー~登場人物紹介・006

f:id:eitihinomoto:20201008110604p:plain

黒浪 影季(くろなみ かげすえ)

ポジション :MF
身長    :174cm
体重    :67kg
利き脚   :右脚
背番号   :11
愛称    :クロ・黒狼
出身地   :神奈川県
好きな食べ物:杏のタルト、コンビーフサラダ
嫌いな食べ物:魚の干物

プロフィール

 墨ヶ丘総合工科高校に通う高校生で、陸上の短距離では中学の記録を保持していた。
親の勧めで入った高校に陸上部が無かったために、1人で陸上部を立ち上げる。

 倉崎のスカウトノートに記されていた人材で、短距離のスピードは圧倒的。
スカウトに来た一馬と、ドリブルでの直線勝負をするも、ゴール地点を決めてなかった為に2人で女子更衣室に突っ込み、陸上部は活動停止となる。

 自らを『黒狼(こくろう)』と名乗るなど、精神的には子供っぽく単純明快。
※苗字の黒浪を、小学生のときの友人たちが、こくろう(黒狼)と間違えて呼んだのが由来。

 同じドリブラーである紅華とは犬猿の仲で、ピンク頭と呼んでいる。

 スピードを活かしたドリブルを得意とし、スピードに乗ってもボールコントロールは余り乱れない。
反面、スピードを止められた場合や足元でボールを受けると、テクニックに劣るため窮地に陥る事も多い。

 守備の意識は低かったが、雪峰に高い位置でボールを取る事の有効性を諭され、多少は守備をするようになる。
自慢のスピードで相手を追い回しボールを取ると、中盤のプレーヤーに預けて自分はディフェンスラインの背後を狙う。

 チームのカメラマンを務める箙 千鳥に、好意を寄せている。

 

 →第一話へ 
 →キャラ一覧に戻る