ラノベブログDA王

ブログでラノベを連載するよ。

王道ファンタジーに学園モノ、近未来モノまで、ライトノベルの色んなジャンルを、幅広く連載する予定です

キング・オブ・サッカー・第六章・EP040

f:id:eitihinomoto:20191113233812p:plain

レッドカード

「to invade a place(攻め込むぞ)!」
 華麗なドリブルで、曖経大名興高校の陣地へと斬り込む、柴芭さん。

 ボランチとなってしまったボクと、杜都さんは中盤の開いたスペースをケアするために残ったケド、紅華さん、黒浪さん、金刺さんの3人のドリブラーが並走していた。

「キミの狙いは、読めてる。ボクを引きつけた上で、右に展開する気だろう!」
 柴芭さんの意図を読んだ桃井さんが、自陣の右サイドに展開されないように身体を張る。

 実際に、ウチの左には紅華さんと金刺さんが展開し、ボールを要求する動きを見せていた。

「フッ、確かにキミたちの弱点の1つは、右サイドバックの脆さでしょう。ですが真の弱点は……桃井 駿蔵、キミ自身ですよ」
「な、なんだと!?」

「キミは確かに、良いボランチです。前線が殆ど守備をしないにも関わらず、なんとかなっているのはキミの能力の高さ故でしょう。ですが、当然ながらキミへの負担は相当なモノになる」
 左を使わず中央突破を図る、柴芭さん。

 「クッ!」
 体力が減っていた桃井さんは、意表を突かれたコトもあってあっさりとかわされた。
柴芭さんは、そのままドリブルでペナルティエリアに進入する。

「桃井が、抜かれるとはな。だが、まだオレが居る!」
 柴芭さんの前に立ちはだかる、リベロの斎藤さん。

「解ってますよ、ですから……」
 柴芭さんは、左にパスを出すと見せかけて、ヒールで右にパスを出す。

「なッ……しまった!?」
「ウウッ!?」
 予期せぬパスに、斎藤さんと、キーパーの伊庭さんも動揺を隠せなかった。

「今度こそ、この黒狼サマが決めてやるぜ!」
 左サイドバックの棚香さんを完全に置いてけぼりにした黒浪さんが、シュートを放つ。

「伊庭、止めてくれ!」
「ウ、ウス!」
 黒蜘蛛(ブラックスパイダー)の長い腕が、ボールに触れる。

「マ、マジかよ!?」
「ですが、心配はいりませんよ」

 柴芭さんの言った通り、伊庭さんはボールには触ったものの、シュートを止めるまでには至らず、ボールは曖経大名興高校のゴール右隅に吸い込まれていた。

「黒浪くん、危ない!」
 パスを出した柴芭さんが、いきなり叫ぶ。

「へ……うわッ!?」
 ゴールを決めた黒浪さんの軸足に、斜め後ろからのタックルが入った。

「ぐあああぁぁぁーーーッ!!?」
 左脚を抱え込み、苦痛に表情を歪める黒浪さん。

「クロ、大丈夫か!?」
「完全に、レイトタックルやないか!?」
 黒浪さんの元へと駆け寄る、紅華さんと金刺さん。

『ピ―――――ッ!!』
 長いホイッスルが吹かれ、棚香さんに赤いカードが提示される。

「オイ、なんでレッド出してんだよ。シュート決まった後のプレーじゃ無ェか!」
 審判に、喰ってかかる棚香さん。

「だから余計に質が悪い。ホラ、退場!」
 審判を務めていた曖経大名興高校サッカー部・顧問の先生は、自分の部員に退場を言い渡す。

「クッソ、完全に後ろからってワケでも無ェのに、なんで退場なんだよ!」
「テメーは2度目だろうが。そうじゃなくたって、あんなモン1発退場だ!」
 紅華さんが、棚香さんの胸倉を掴む。

「離せや、コラァ!」
「ガッ……!!?」
 振り払った棚香さんのエルボーが、紅華さんのアゴに入った。

「止めろ、棚香。さっさとピッチを出ろ!」
「わ~ったよ。クソ、やってられるか!」
 ライン際に置かれていたドリンクを蹴とばし、渋々ピッチを去る棚香さん。

 ボクの母校のサッカー部は、今日も11人で試合を終えるコトは無かった。

「桃井、テメーがあっさり抜かれるから、棚香が退場しちまったじゃ無ェか!」
 仲邨さんが、後輩の桃井さんに向って声を荒げる。

「だったらもっと、守備に参加して下さいよ。ボクだって先パイたちの尻拭いには、限界があるんです」
「なんだと、桃井。それが先パイに向けた、口の利き方か!」
 明らかにチームの歯車が狂い始める、相手チーム。

 でもそれは、デッドエンド・ボーイズも同じだった。

「柴芭、クロの容態はどうだ?」
「少なくとも、捻挫はしている様です。場合によっては、もっと重大なケガかも知れません。それにキミも、酷いケガだ。交代して治療した方がいい」

「イヤなこった。オレは、出るぜ。この駄犬の仇くらい取らねェと、腹の虫が収まんねェ」
 ピンク色の髪をしたドリブラーは、口から垂れた血を拭って、自分のポジションへと戻って行った。

 前へ   目次   次へ