ラノベブログDA王

ブログでラノベを連載するよ。

王道ファンタジーに学園モノ、近未来モノまで、ライトノベルの色んなジャンルを、幅広く連載する予定です

キング・オブ・サッカー~登場人物紹介・012

f:id:eitihinomoto:20200918173726p:plain

亜紗梨 義遠(あさり よしとお)

ポジション :DF
身長    :187cm
体重    :74kg
利き脚   :左右両脚
背番号   :3
愛称    :アサリ・アサリン
出身地   :静岡県
好きな食べ物:ザッハトルテ、いちごタルト
嫌いな食べ物:イカの塩辛、生ガキ

プロフィール

 部活を辞めた紅華と同じく、海馬コーチの元で技術を磨いていたディフェンダー。
紅華が居た頃は内気で大人しく、器用貧乏なイメージが強かった。

 海馬コーチと共にデッドエンド・ボーイズに加わると、コーチ直々の推薦が監督に受け入れられて、レギュラーのセンターバックに抜擢される。
テクニックメインのディフェンダーで、キーパー以外のあらゆるポジションをこなせるユーティリティ・プレーヤー。

 サイドのポジションからゲームメイクする能力を持ち、長短のパスでチャンスを演出する。
半面、コンタクトプレイにはまだまだ課題が残り、軽い当たりで相手の突破を許す場面も見受けられる。

 小さい頃から女性に間違われるコトも多く、自分に自信が持てないでいたが、あるきっかけが元で才能が開花した。
内気な者同士、一馬とは互いに通じるモノがあり気が合う。
紅華や野洲田など、チームメイトに問題児が多いため、問題が起きると調停役をしていた。

 裁縫や手芸が趣味で、アニメキャラなどをぬいぐるみにして女友達にプレゼントしたりもする。
料理が得意で、洗濯をしていると幸せを感じるなど、とにかく女子力が高い。

 

 →第一話へ 
 →キャラ一覧に戻る