ラノベブログDA王

ブログでラノベを連載するよ。

王道ファンタジーに学園モノ、近未来モノまで、ライトノベルの色んなジャンルを、幅広く連載する予定です

キング・オブ・サッカー~登場人物紹介・007

f:id:eitihinomoto:20201005094638p:plain

柴芭 師直(しば もろなお)

ポジション :MF
身長    :180cm
体重    :72kg
利き脚   :右脚
背番号   :8
愛称    :シバ・占い魔術師
出身地   :神奈川県
好きな食べ物:鯛の塩釜焼き、アワビ、モモ
嫌いな食べ物:梨、スルメ

プロフィール

 一馬たちデッドエンド・ボーイズが参加したフットサル大会で、マジシャンズ・デステニィーを率い参加したフットボーラー。
互いのチームが対戦するコトは無かったが、その後デッドエンド・ボーイズに加わる。

 カードによる占いを得意とし、一般的にタロットカードとして知られる大アルカナの22枚と、日本でトランプと呼ばれるカードのルーツでもある56枚の小アルカナを使って占う。

 奇術師としても一流で、手品を使って場を和ませたりもするが、本気で占うときは、奇術師のトリックは使わない。

 サッカーに置いても、トリッキーなプレイスタイルは健在で、ボールを体の中央に置き、相手の動いた方向と逆に抜ける、マシューズ・トリックを得意とする。
魔術師らしい、背筋をピンと伸ばしたプレイスタイルで、相手の勢いを止める能力に優れる。

 時折り繰り出されるロングシュートも、枠の外からゴールの枠内に入る軌道を描く為、キーパーがキャッチし辛いモノとなっている。
守備に置いても、相手のシュートを自陣のゴールに戻りながらヒール(踵)でクリアするなど、人が驚く高度なプレイをする。

 フットサル大会に置いて倉崎を占った時、占いの結果に不吉なモノを感じた為、チームに参加した。

 

 →第一話へ 
 →キャラ一覧に戻る