ラノベブログDA王

ブログでラノベを連載するよ。

王道ファンタジーに学園モノ、近未来モノまで、ライトノベルの色んなジャンルを、幅広く連載する予定です

キング・オブ・サッカー~登場人物紹介・059

f:id:eitihinomoto:20211206232820p:plain

毛間 禰絽(げま ネロ)

ポジション :MF
身長    :174cm
体重    :74kg
利き脚   :右脚
背番号   :4
愛称    :タイラント(暴君)
出身地   :三重県
好きな食べ物:あげ寿司、みかん
嫌いな食べ物:天むす

プロフィール

 フルミネスパーダMIEに加入した、19歳のボランチ。
三重出身で、地元の高校で県予選を突破し、全国大会で活躍した。

 テクニックや戦術眼に優れるワケでは無いが、相手エースをスッポンのようにマークし、機能させなくするプレーが評価され、フルミネスパーダMIEのスカウトの眼に止まる。
MIEでは、スッラと共にダブルボランチを組み、ファーストボランチとして最初に相手の攻撃を止めに行く。

 ときに反則まがいのプレーもいとわず、相手にケガを負わせるコトすら躊躇しない。
全てはチームの勝利のためのプレーだが、味方にすら毛嫌いされるコトもある。
そのプレースタイルから、暴君(タイラント)と異名されるようになった。

 相手に対し優位に立ち、見降すコトを好む性格で、いわゆるサイコパス。
相手をイラつかせ、普段のプレーをさせなくしたり、カードを誘ったりもする。

 プロフェッショナルファウルの数が多いものの、その割りには退場するコトは少ない。
MIEのダーティーな守備の象徴のような存在で、対戦相手チームのフォワードたちから最も嫌がられる存在。

 普段は温厚な好青年で、意外に常識人。
サッカーのプレーとは打って変わって、小心で内気なところもある。

 →第一話へ 
 →キャラ一覧に戻る