ラノベブログDA王

ブログでラノベを連載するよ。

王道ファンタジーに学園モノ、近未来モノまで、ライトノベルの色んなジャンルを、幅広く連載する予定です

キング・オブ・サッカー~登場人物紹介・062

f:id:eitihinomoto:20211212234042p:plain

本坪 捲那(ほんぺい マグナ)

ポジション :DF
身長    :192cm
体重    :87kg
利き脚   :左脚
背番号   :5
愛称    :マグナス
出身地   :和歌山県
好きな食べ物:みかん、梅干し
嫌いな食べ物:柿

プロフィール

 フルミネスパーダMIEに加入した、22歳のセンターバック。
和歌山県出身で、中学時代までは身体が大きい以外に、目立った選手では無かった。

 高校時代には、かなりの肥満で太っていて、それがイジメの対象となる。
イジメ問題で転校し、三重の高校に転入した。

 落ち込んでいたところを、同校で1つ年下のスッラと出会い、そのストイックさと、ひた向きなサッカーへの情熱に感銘を受けた。
心機一転しダイエットにも取り組み、痩せて引き締まったコトで徐々に頭角を現す。

 キャプテンとなっていたスッラに重要されたコトで自信を持ち、チームのレギュラーセンターバックの地位を得た。
戦術面でもスッラに影響を受け、知的で近代戦術に適したリベロとして成長を遂げている。

 本来は温厚で、優柔不断で決断力にも乏しい。
そんな自分を変えてくれたスッラを、年下ながら尊敬している。

 アグスらと共に、フルミネスパーダMIEの鉄壁の守備ラインを構成する。
守備面では空中戦に絶対的な自信を持ち、高さが若干苦手なMIE守備陣の弱点を補う。
攻撃面でも、コーナーからのヘディングは得点源となっている。

 女性は苦手で、スッラとはその辺りは共感できていない。

 →第一話へ 
 →キャラ一覧に戻る