ラノベブログDA王

ブログでラノベを連載するよ。

王道ファンタジーに学園モノ、近未来モノまで、ライトノベルの色んなジャンルを、幅広く連載する予定です

キング・オブ・サッカー~登場人物紹介・043

f:id:eitihinomoto:20211012140333p:plain

壬帝 輝流(みかど シャル)

職業    :チームオーナー
身長    :177cm
体重    :72kg
利き脚   :右脚
背番号   :11(現役時代)
愛称    :シャル
出身地   :静岡県
好きな食べ物:もんじゃ焼き、うな丼
嫌いな食べ物:うなぎのゼリー寄せ、ひつまぶし

プロフィール

 エトワールアンフィニーSHIZUOKAの代表を務める、若きカリスマオーナー。
元はZeリーグのスター選手であり、現役時代はドリブラーとして名を馳せた。

 後にヨーロッパに挑戦し、フランスのサンティチェンヌを始め各国を渡り歩く。
現役を引退した後も世界を放浪し、世界各国のサッカー界と人脈を持つコトから、エトワールアンフィニ―のチーム設立を、日高オーナーから任される。

 強引な手法で買収したチームを元に、自身の理想とするスポーツ科学と戦術分析に基づいた、規律正しいチーム作りを目指す。
規律を重んじる余り、自由なサッカーを求めるロランら主力選手の反発を招いた。

 ヨーロッパの挑戦時には、当時所属していたサンティチェンヌのユース選手だった、フィツ べリックと知り合う。
現役引退後に、Ze1チームの監督に就任した際には、べリックに来日を要請する。

 補強にあたってもべリックに意見を求め、ヴィラール、ヴァンドーム、ヴォーバンの3名を獲得した。

 現役時代はスターとして輝きを放ち、ドリブラーでチャンスメイクを得意としたプレースタイルから、アタッカーとしての才能も開花させ、得点を量産した。
自分の信念を曲げない性格で、それ故敵も多い。

 →第一話へ 
 →キャラ一覧に戻る