ラノベブログDA王

ブログでラノベを連載するよ。

王道ファンタジーに学園モノ、近未来モノまで、ライトノベルの色んなジャンルを、幅広く連載する予定です

キング・オブ・サッカー~登場人物紹介・011

f:id:eitihinomoto:20200913230042p:plain

野洲田 義定(やすだ よしさだ)

ポジション :DF
身長    :190cm
体重    :84kg
利き脚   :右脚
背番号   :4
愛称    :ヤス
出身地   :静岡県
好きな食べ物:しらす丼、刺身定職
嫌いな食べ物:甘いお菓子全般

プロフィール

 部活を辞めた紅華と同じく、海馬コーチの元で技術を磨いていたディフェンダー。
たまにある練習試合では、副キャプテンを務めていた。

 海馬コーチ共々デッドエンド・ボーイズに加わると、紅華の推薦でレギュラーのセンターバックに抜擢される。
パワータイプのディフェンダーで、対人プレイの制圧力が高い反面、ファウルを貰うコトも多い。

 龍丸と同じくリベロとしての素養を持つが、プレイスタイルは異なり、中盤まで上がるとロングシュートを狙う。
爆発的なキック力があり、フリーキックを任されるコトもある。

 直情型でぶっきら棒だが、一応はペナルティエリア内のファウルはしない様、心がけている。
静岡出身で、実家が海鮮市場で飲食店を営んでいる為、魚の話にはやたらとうるさい。
刺身包丁でまぐろをさばくコトも出来る腕前で、中学卒業と同時に調理師免許も取った。

 魚嫌いや苦手な人に、魚の魅力を伝えようと努力するも、いつも迷惑がられている。
釣りと水族館巡りが趣味だが、どちらも1人でする。
ジンベエザメと深海魚が、特にお気に入り。

 

 →キング・オブ・サッカー・第一話