ラノベブログDA王

ブログでラノベを連載するよ。

王道ファンタジーに学園モノ、近未来モノまで、ライトノベルの色んなジャンルを、幅広く連載する予定です

キング・オブ・サッカー~登場人物紹介・010

f:id:eitihinomoto:20200913222206p:plain

龍丸 信義(たつまる のぶよし)

ポジション :DF
身長    :192cm
体重    :81kg
利き脚   :右脚
背番号   :2
愛称    :龍丸
出身地   :山梨県
好きな食べ物:自然薯のとろろご飯、フキノトウ
嫌いな食べ物:トムヤムクン

プロフィール

 部活を辞めた紅華と同じく、海馬コーチの元で技術を磨いていたディフェンダー。
普段は、児童公園や空き地を利用して練習していただけだったが、たまにある練習試合ではキャプテンを務めていた。

 雪峰からのコンタクトで、海馬コーチ共々デッドエンド・ボーイズに加わると、紅華の推薦でレギュラーのセンターバックに抜擢される。
背が高く、ガッチリとした体格もあって、空中戦にはかなりの自信を持つ。

 ロングキックも定評があり、深い位置からのゲームメイクが可能であると共に、直線的な突破型のドリブルが得意で、最後尾からボールを持ち出せる。

 リベロとして、かなりの素養を見せるものの、フィニッシュは苦手で、相手ディフェンスを引き付けて、フリーの味方にパスをするのが定番プレイ。
フリーの味方と言うのは、多くの場合紅華であり、龍丸のパスを紅華が決めるのが、海馬コーチのチームの必勝パターンだった。

 普段は落ち着いた性格で、リーダー気質ではあるものの、極度の陰謀論者。
フリーメイソン、ロスチャイルドやロックフェラー、アヌンナキなど、あらゆる陰謀論を本気で信じ、熱く語りかけて来るため、仲間内からドン引きされる。

 

 →キング・オブ・サッカー・第一話