ラノベブログDA王

ブログでラノベを連載するよ。

王道ファンタジーに学園モノ、近未来モノまで、ライトノベルの色んなジャンルを、幅広く連載する予定です

ラノベブログ・タイトル画像・        萌え茶道部の文貴くん。004(完成)

f:id:eitihinomoto:20190808162902p:plain

水着でけってい

 けっきょく、水着を着せるで決定しました。
『萌え茶道部の文貴くん。』ってタイトルと、合ってる気がする。

 色的にも、紫・茶色・緑で統一感が出たような、そうでも無いような。
絹絵は、古風な感じのスク水にしてみました。

『浅間 楓卯歌(ふうか)』と、『浅間 穂埜歌(ほのか)』の双子姉妹は、いわゆる競泳用とか言われてる感じのスク水ですね。
(スク水マニアでもないので、詳しくはない)

 文貴の顔がのっぺりしてるのは、デカいので陰影をつけ過ぎるとそっちが目立ってしまい、バランスが悪くなるためです。

 手前の物のコントラストをハッキリさせ、奥に行くにつれてコントラストを弱める、空気遠近法を使ってますね。

ラノベのトップイラスト

 ラノベのトップイラストも、やっと二つ目完成だよ……。
時間がかかり過ぎてるとは言え、二本は連載が進められるので、ある程度はなんとかなったかな?

 次は、『この世から先生は要らなくなりました。』を、予定しています。
この作品はタイトルのインパクトに反して、ストーリー自体は恋愛ものなんです。

 先生など必要とされない世界で、教師を目指す主人公と、教育系動画の新鋭『ユークリッド』の女子高生教師、瀬堂 癒魅亜との恋の行方は……どうなるんだろうなあ?