ラノベブログDA王

ブログでラノベを連載するよ。

王道ファンタジーに学園モノ、近未来モノまで、ライトノベルの色んなジャンルを、幅広く連載する予定です

ラノベブログ・タイトル画像・        萌え茶道部の文貴くん。003

f:id:eitihinomoto:20190807205256p:plain

やっぱ水着着せるか?

 う~ん。
なんか、色塗ったら生々しくなった気がする。
やっぱ、水着くらい着せるか?

 線画の段階だと、問題ない気もしたんだがなあ。
ストーリーも茶道部メインの、普通の部活モノ・ファンタジーだしね。

イラストの抹茶茶碗

 イラスト中の抹茶茶碗は、ウチにあるモノがモデルです。
絹絵が入ってる茶色い方は、近所のリサイクルショップで買いました。
実物は、そこそこ良い物に見えます。

 双子姉妹が浸かってるのは、名古屋の大須商店街にあった、陶磁器を売っていたお店で買ったのですが……残念ながら、そのお店はもうありません。
ご高齢の夫婦で、営まれていたお店でした。

 大須は外国人も多く見かけますが、茶道具というのはそこまで人気は無いのでしょうね。
盆栽などは、かなり人気なのに。

萌え茶

 やっぱ、抹茶茶碗や茶道具の需要は、年々減ってると思うんですよね。
ちまたでは、ごはん離れとか言ってますが、茶道具離れはその比じゃ無い気がする。

 萌え茶は、抹茶茶碗にフィギュアを入れただけですが、インスタで展開させようと思ってます。
インスタの場合、ハッシュタグを複数付けて、人を呼び込みます。
フィギュア+抹茶茶碗であれば、フィギュアのアニメのタグからでも、人が呼べるんですよね。

 イメージとしては、『猫なべ』みたいな感じ?
外人受けする気が、しなくもない。

 今後は萌え茶の方も、充実させていこうと思う。