ラノベブログDA王

ブログでラノベを連載するよ。

王道ファンタジーに学園モノ、近未来モノまで、ライトノベルの色んなジャンルを、幅広く連載する予定です

ラノベブログ・タイトル画像・        ある意味勇者の魔王征伐。002

f:id:eitihinomoto:20190912204507p:plain

ある意味勇者の魔王征伐

 『ある意味勇者の魔王征伐』の、ラノベトップ用イラスト描いてみた・第二弾。

 舞人とルーシェリアを中心に、パレアナやシャロリュークらが揃っている感じ。
1980年代のRPGテイストも、入ってるかな?

 もう少し、手を加えるかも知れない。
背景も単調過ぎるかな?(テクノポリスっぽい?……知らんか)
ただ、ラノベの文章のトップ絵だからか、うるさ過ぎもNGだったりする。

魔王を女の子に変える剣

 舞人は、武器屋をまるごと買った際に、『ジェネティキャリパー』と銘される剣を手に入れます。
その剣は、魔王など強大な魔力を持つ者を、少女の姿に変化させます。

 ジェネティキャリパーによって、舞人は魔王たちを少女に変えて仲間とし、多くの偉業を成し遂げ、やがて自身が憧れた英雄の道を歩みはじめます。
『ある意味勇者の魔王征伐』は、そんな純朴な少年の英雄譚です。

 舞人も憧れた、赤毛の英雄こと、シャロリューク・シュタインベルグ。
シャロことシャロリュークは、覇王パーティーと呼ばれるパーティーを組んで、各地に散らばる魔王に戦いを挑むのですが……。

 トップ絵が決まらないせいで、かなり長い間中断してしまっている。
そろそろ、イラストを完成させないとですね!