ラノベブログDA王

ブログでラノベを連載するよ。

王道ファンタジーに学園モノ、近未来モノまで、ライトノベルの色んなジャンルを、幅広く連載する予定です

ある意味勇者の魔王征伐~第13章・115話

精霊使いの少女たち

 キュマイ・ラーの咆哮(ほうこう)と共に、ライオンの口が火炎を吐き出す。
ベレ・ロ・ポンティスが投げ込んだ槍(プルム・ヴム)は、溶けて灼熱の緋弾となってウティカやルスピナを襲った。

「荒ぶる風を巻き起こせ、アニチ・マリシエイ!」
「水の壁(ウォーター・ウォール)よ、メガラ・スキュレー!」
 自分たちの召還した精霊に、命令を降す2人の少女。

 風の精霊は5本の竜巻を発生させ、水の精霊は流れ落ちる滝の壁を発生させた。

「その歳で、高位精霊を使役するとは大したモノですね。ですがその程度の妨害で、わたしの灼熱の緋弾は止められませんよ!」

 魔獣の火炎によって熱せられ、ドロドロに溶けた鉛の粒。
竜巻の中を瞬時に突き抜け、水の壁をも貫いて、2人の少女の身体を貫く。

「キャアアアッ!?」
「イヤアアアッ!!」
 ウティカとルスピナの悲鳴が、闘技場に響き渡った。

「ウティカ姉さま!」
「ル、ルスピナ姉さまが!?」
 イオ・シルら12人の少女たちが、目の前の光景に青褪(ざ)める。

「なんてこった。アイツらが、やられちまった!?」
「オレたちの盾すら、焼き尽くしちまった炎だ」
「熱せられた鉛球を身体中に喰らえば、助かりは……」

 その後ろで、ティンギスら3人の船長も、悲痛な表情を浮かべていた。

「ククク。高位精霊を以ってしても、我がプルム・ヴムを防ぐコトは不可能。さあ、次はアナタたちが身体を焼かれ、鉛に貫かれる番ですよ」
 ベレ・ロ・ポンティスは、魔獣の喉を撫でながら、3人の船長と12人の少女の方へと近づいて行く。

「それは、どうかの」
 魔獣を操る英雄の前に、漆黒の髪の少女が立ちはだかった。

「オヤオヤ、貴女がおいででしたか。貴女も、レオ・ミーダスと同じ重力を操る剣を使うのでしたね」
 重力の影響を警戒し、ベレ・ロ・ポンティスは足を止め身構える。

「なんじゃ、妾のイ・アンナを警戒して、近づいて来んとはの。じゃが、お主の相手は妾では無いぞ」
「……どう言う意味でしょう?」
「そのままの意味じゃ。後ろを、見てみるが良かろう」

「後ろ? 後ろに、なにがあると……なッ!?」
 振り返って驚く、ベレ・ロ・ポンティス。
英雄の目には、2人の少女の姿が映っていた。

「ど、どう言うコトです。彼女たちは、我が灼熱の緋弾に貫かれて、死んだハズ!」
「それは、早とちりと言うモノじゃ。ああ見えて2人は、大魔導士リュオーネ・スー・ギルの高弟なのじゃからな」

「リュオーネ・スー・ギル……ヤホーネス王国が誇る5第元帥の1人にして、魔導の探求者と云われた、あの大魔導士ですか」

「残念だったね。わたしのアニチ・マリシエイは、蜃気楼(しんきろう)の精霊でもあるの。アナタが貫いたと思ったわたし達は、小さな水の粒のスクリーンに映った幻影よ」
 竜巻の中から姿を見せない精霊を従える、ウティカ。

「で、では、水の精霊が発生させたあの滝は、まさか……」

「メガラ・スキュレーが生んだ流れ落ちる滝は、小さな水の飛沫を生み出すためのモノだよ」
 ルスピナも、獣の下半身を持った美しい少女の精霊に、寄り添っていた。

「流石と、言うべきでしょうか。魔導の能力だけで無く、頭の方も切れる。ですが!」
 ベレ・ロ・ポンティスは2人に向け、キュマイ・ラーを解き放つ。

「性懲りもなく、また火炎の攻撃かァ。だがよ、ウティカとルスピナの嬢ちゃんたちにゃ、効かないぜ」
 観客席から大きな声で冷やかす、ティンギス。

「フッ、キュマイ・ラーの能力は、火炎だけとは限りませんよ」
 魔獣を操る英雄の指示で、キュマイ・ラーの背中から生えたヤギの頭が奇怪な声でいななき、不快な音波を放った。

「アニチ・マリシエイの前で、空気を振るわせる攻撃なんて無意味だよ!」
 風と蜃気楼の精霊が、魔獣の音波攻撃を完全に無効化する。

「ならば、こんなのはどうです!」
 キュマイ・ラーのシッポの大蛇が、毒の霧を吐いた。

「水の精霊は、毒を中和するの」
 けれどもメガラ・スキュレーの下半身から流れ出た水が、毒を完全に洗い流してしまった。

 前へ   目次   次へ