ラノベブログDA王

ブログでラノベを連載するよ。

王道ファンタジーに学園モノ、近未来モノまで、ライトノベルの色んなジャンルを、幅広く連載する予定です

ある意味勇者の魔王征伐~第13章・91話

ペイト・リオット

 大魔王の去った闘技場に現れた、周辺諸国からの使者たち。
大量の貢物を携(たずさ)え、7人の少年と7人の少女の奴隷を伴(ともな)っている。
けれども使者たちは、反抗の意思を示した。

「フッ……お前たち使者風情が、ラビ・リンス帝国に対して反旗を翻(ひるがえ)すつもりか?」
 ミノ・テリオス将軍が、使者たちに鏡の剣を向ける。

「へッ、そうよ。オレの名は、ペイト・リオット。オレの国は、お前たちラビ・リンス帝国に蹂躙され、国土は荒廃し大勢の人間が死んだ。積年の恨み、晴らさせて貰うぜ!」
 奴隷として連れて来られたハズの、7人の少年の1人が剣を抜いた。

 彼は赤毛の短髪で、筋骨隆々の鍛えられた身体に、皮の鎧を装備している。
黒鉄(くろがね)の武骨な剣を持ち、左腕に鉄のバックラーを装備していた。

「悪いが、情報が足りぬな。我がラビ・リンス帝国が支配した国は、大方そんな有り様なのだ」
 ミノ・テリオス将軍は、全く動じない。

「澄ました顔しやがって。その威張り腐った態度が、気に入らないんだよ!」
 使者の隊を率いていた大柄な男が、突然ミノ・テリオス将軍に襲い掛かった。

「キサマも、歯向かうか。どうやら、最初から計画されていた様だな」
 尚もクールな、ミノ・テリオス将軍。

「なッ!?」
 襲い掛かった男は既に、宙に浮かぶ鏡の中に閉じ込められていた。

「シィニ・スさん!?」
 ペイト・リオットが、叫んだ。

「シィニ・スだと? この顔、覚えがある。旅人を襲っては、怪力で2つの木をネジ曲げ、旅人の両足に結び付け股を裂いて殺す、殺人鬼の名だ」
 鏡の中の男の顔を確認する、ミノ・テリオス将軍。

「お、親父が鏡の中にッ!?」
「キ、キサマ、親父を鏡から出しやがれ!」
「さもないと、生きて帰れねェかんな!」

 同じく奴隷の7人の少女たちの3人が、乱暴な言葉を吐き捨てる。
少女たちは、黒髪の長髪、オレンジ色の短髪、モスグリーンのお下げで、瞳の色もそれぞれ違っていた。
けれども、全員が右手に曲刀を持ち、左手に丸い盾を装備している。

「お前たち、この者の身内か?」

「そ、そうだ!」
「親父は、身寄りの無いアタイらを育ててくれたんだ」
「いいから、親父を出しやがれ!」

「大方、襲った旅人の伴侶や子女を襲い、生まれた娘たちであろう」
 ミノ・テリオス将軍が問い質すと、男はニヤリと笑った。

「お前たちラビ・リンス帝国が搾取(さくしゅ)したお陰で、盗賊に身を窶(やつ)す他無かったのよ。お前らがオレの行為を非難するのは、お門違いってモンだぜ!」

「盗人猛々しいとは、良く言ったモノよ。地獄にて、自らの罪を悔い改めるがイイ……」
 雷光の3将が筆頭は、鏡の剣ジェイ・ナーズで鏡を1閃する。

「ガアアアァァァーーーーッ!?」
 鏡は粉々に砕け、地面に散らばった。
粉砕された鏡の欠片それぞれから、男の肉体が肉片となって現れる。

「イヤアァア!」
「オ、親父が!」
「……そ、そんな」

 シィニ・スの娘と称する3人の少女たちは、混乱し涙を流した。

「グリィ・ネ、ズリィ・ネ、ブリィ・ネ。悲しむのは、後にしろ。元より、命を捨てるのは覚悟の上。オレたちには、目的があるコトを忘れるな!」
 ペイト・リオットが、少女たちを一喝する。

「ほう。お前たちの、目的とはなんだ?」
 ミノ・テリオス将軍が、整った顔をペイト・リオットへと向けた。

「知れたコト。ミノ・リス王を討ち、我ら抑圧された国々を開放する。その為であれば、この命など惜しくは無い!」
 赤毛の少年は、剣を抜き将軍に向け斬りかかる。

「同じ結果となろうコトが、解らんのか?」
 ミノ・テリオス将軍は、再び鏡の剣を振るった。

「お前の剣の弱点は、見抜いている!」
 ペイト・リオットの武骨な剣が、眩(まばゆ)い光を放つ。

「この少年、光の魔法を操るのか!?」
「光の中じゃ鏡は、オレの姿を映せねェからな」
 目を覆う将軍に、ペイト・リオットは追撃を仕掛けた。

「まだまだ行くぜ。フェーズ・ド・ア・レイ!」
 黒鉄の剣の左右が展開し、中から長細い物体が射出される。

「光の弾だと!?」
 発射された光の自動追尾弾は、回避を試みるミノ・テリオス将軍を、どこまでも追い駆けた。

 前へ   目次   次へ