ラノベブログDA王

ブログでラノベを連載するよ。

王道ファンタジーに学園モノ、近未来モノまで、ライトノベルの色んなジャンルを、幅広く連載する予定です

ある意味勇者の魔王征伐~第13章・31話

ハル・ピュイアの強襲

「ウオ、待ってくれ。オレたちは、アンタらの領土を侵すつもりなんてねェんだ」
 船長のティンギスが、舵を護りながら空中からの攻撃をかわす。

「なにを勘違いしてんだい。アンタら、クレ・ア島に向かう商船の船団だろ。アタイらは積み荷か、もしくは金にしか興味が無いんでね。余計なモノは、掃除させて貰ってんのさ」
 隊長格のハル・ピュイアは、部下たちに船を襲わせながら別の方向を見ていた。

「レプティスと、タプソスの船まで、やられちまってやがる!」
 ドレッドヘアの船長は、後方に追従する仲間の船にも、鳥の女性たちが群がっているのを目撃する。

「つまりお主らは悪党で、この船の積み荷を奪おうと言うのじゃな?」
 ルーシェリアは、大きく飛翔し隊長格のハル・ピュイアの前に向かった。

「キサマ、ただの小娘では無さそうだな。魔族か?」
「まあ、そんなところじゃ。ところでお主、名はなんと言う?」
 逆に聞き返す、ルーシェリア。

「聞いて、どうする。死に行くお前が、我が名を知る必要などない!」
 槍を持って、ルーシェリアに攻撃を仕掛けるハル・ピュイアの隊長。

「イ・アンナ!」
 ルーシェリアは、レーマリアより拝領した剣を具現化させた。

「なッ、こ、これは……身体がッ!?」
 飛んでいたハル・ピュイアの隊長が急降下し、海の中へと沈んで行く。

「妾の剣は、重力を操るのじゃよ。さて、他の連中も海に沈めてやるとするかの」
 ルーシェリアは、コウモリの羽根で飛び回りながら、ハル・ピュイアたちを次々に海へと沈めて行く。

「ルーシェリア、こっちはなんとかする。他の2隻の方に、助けに行ってくれ」
「仕方あるまい。了解したのじゃ、ご主人サマよ」
 青い髪の少年の指示を受け、後方の2隻の船まで飛ぶ漆黒の髪の少女。

「なんじゃ。どちらの船も、まだ持ち堪(こた)えておるではないか」
 感心しつつも、剣を振るうルーシェリア。
イ・アンナの重力操作で、船に群がるハル・ピュイアたちは尽(ことごと)く海に沈んで行った。

「お、おのれ。よくもこのニコトエに、恥をかかせてくれたな。覚えておれ……」
 海から這い上がった隊長格のハル・ピュイアは、捨て台詞を吐いて島の方へと飛び去る。

「ニコトエと言うのか。覚えておいてやろう」
 遠く羽ばたくニコトエの後ろ姿にそう呟くと、ルーシェリアは元居た船に舞い戻った。

「アンタ、とんでもねェ強さだな。あれだけ群がってたハル・ピュイアを、全員海に沈めちまうたァよ」
 漆黒の髪の少女を出迎える、船長の驚きの声。

「船長こそ、ずいぶんと腕が立つではないか。他の2隻にも、腕の立つ者が乗っておるのかえ?」
「まあな。レプティスとタプソスは、オレと同じ部隊で傭兵として戦った仲だ」
「それは、頼もしいのォ」

「うん。人も積み荷も、無事で何よりだよ」
 舞い戻ったルーシェリアの元に、駆けつける因幡 舞人。
その両脇に、2人の少女の姿があった。

「ご、ごめんなさい、ルーシェリアさま」
「わ、わたし達、怖くて船の外に出られませんでした」
 ルーシェリアに謝る、ルスピナとウティカ。

「そんなコトで謝らずとも良い。お主らの師匠も、外の世界を見て来いとは言っておったが、戦って来いとは言っておらなんだじゃろ」

「そうだぜ、ルスピナ、ウティカ。戦いなんてモンは経験しなくていいんなら、しねェ方がいい。血生臭い戦場なんざ、お前たちには似合わんぜ」
 船長も舵輪を廻して、航路を修正する。

「なんじゃ。船長と大魔導士の高弟たちは、知り合いだったのかえ?」
「まあな。ルスピナはウチの村の娘だし、ウティカも付き合いのある山の村の娘だからよ」
 2人の少女たちは、ティンギスにすり寄っていた。

「津波で、大勢の女子供も犠牲になっちまった。コイツらくれェは、護ってやんねェとな」
「フフ……そうじゃな」
 舵を取る船長の背中に、ほほ笑みを向けるルーシェリア。

 3隻の商船は、クレ・ア島の港に進路を向けた。

 前へ   目次   次へ