ラノベブログDA王

ブログでラノベを連載するよ。

王道ファンタジーに学園モノ、近未来モノまで、ライトノベルの色んなジャンルを、幅広く連載する予定です

一千年間引き篭もり男・第08章・13話

f:id:eitihinomoto:20190804105805p:plain

3姉妹の娘たち

 3人のショチケが、カプセルベッドから上半身を起こし、紫色の瞳でボクを見つめている。
彼女たちの褐色の手脚や身体には包帯が巻かれ、負傷しているのが見て取れた。

「ショチケは、どうした」
「死んじまったよ。今は、このセノーテの底に眠っている」
「他の2人の姉妹と、共にね」

「だったら、キミたちの名前はなんだ。ショチケじゃ、ないのか?」
 困惑がさらに深まったボクは、3人に問いかける。

「アタシは、セシル・ムラクモだ」
「セレネ・ムラクモだよ。ヨロシクね」
「セリス・ムラクモさ」

「ムラクモって……まさか!?」
 予想した通りの、答えだった。

「アタシらの母が、言っていたよ」
「かつて、自分たち3姉妹を愛した男が居たってね」
「ソイツの名前ってのが、ムラクモ=ソラト」

「お、おじいちゃん!」
「イ、イヤイヤイヤイヤ。そんなハズは……」
 明らかに怒ってるセノンを、とりあえずなだめる。

「そ、それじゃあの夢は、現実だったのか。だからと言ってショチケたちと交わってから、その娘たちがこんなに大きく成長してるなんて……」

「やっぱ身に覚えが、あるんですね!」
「な、ないよ。完全にないかと言えばウソになるが、とにかくつじつまが合わないコトが多いんだ」
「言いワケなんて、聞きません。一体、何人子供を作れば気が済むんですか」

 そう言えばボクは宇宙に、60人もの娘たちを残して来ている。
彼女たちの母親は時の魔女であり、ボクが1000年の眠りに就いているときに、人工子宮を使って無断で生み出した子供らしい。

「ま、まあまあ、セノン。ところで、他の6人もそうなのか?」
 厄介なコトになると感じたボクは、かなり強引に話題を切り替えた。

「アタシらの母は、マクイだね。アタシの名前は、マレナ」
「同じくマクイの娘で、マイテさ」
「末っ子の、マノラだよ」

 母のマクイと同じ、黄色い肌にチョコレート色の瞳で、黒髪を編み込んだ髪の少女たち。
ボクの血が半分入っているからか、顔立ちは少し異なり、なにより髪をクワトロテールにしている。

「アタイらの母親は、チピリだよ。アタイは、シエラ・ムラクモさ」
「アタイは、シリカ・ムラクモだよ。アンタが、オヤジか」
「アタイは、シーヤ・ムラクモ。でも、オヤジなんて今さらだケドな」

 チピリと同じ白い肌に、編み込んだ金髪をクワトロテールにした3姉妹たち。
9人の少女たちは、父母の無いまま兵士として生きてきたのだ。

「コイツァ、驚いたぜ。まさかアンタの、娘だったとはな」
「彼女たちの母親は、3人とも貴方の娘なんですよ。ドス・サントスさん」

「ハア。お前たち、そんな話聞いているか?」
 ドス・サントスは、3姉妹の9人の娘たちに目を向ける。

「さあね。母はナゼだが、父親のコトはたまに話してくれたケド……」
「自分の両親については、なにも話してはくれなかったよ」
「人工子宮で生まれたコは、親がどこの誰かなんてわからない場合も多いからね」

 セシル、セレネ、セリスの、3姉妹が言った。

「今、DNA鑑定をしてみたんだケドさ」
「確かに、ドス・サントス代表とアタシたちは、血が繋がってるみたいだね」
「まさか、代表の孫だったなんて驚きだよ」

 コミュニケーションリングで検査をしたのだろう、マレナ、マイテ、マノラの3姉妹が、顔を見合わせ驚いている。

「オレはてっきり、お前たちはクローン人間なのかと思ってたんで、深くは追求しなかったんだがよ。まさか自分の孫だなんって、思ってもみなかったぜ」

「9人の孫がいきなり現れたのに、意外と反応が薄いですね。孫たちの方も、なんだかそこまで驚いていないみたいだし」

「そりゃそうさ。人工子宮があって、両親が死んでたって子供が生まれるご時世だ。オレらの生きていた時代とは、常識からして違うのさ」

「なるホド……な」
 プリズナーが言った言葉を、21世紀の人間が聞いたらどう思うだろうか。
そんな思考を廻らせながら、ボクは9人の新たなる娘たちと対峙していた。

 前へ   目次   次へ