ラノベブログDA王

ブログでラノベを連載するよ。

王道ファンタジーに学園モノ、近未来モノまで、ライトノベルの色んなジャンルを、幅広く連載する予定です

キング・オブ・サッカー・第8章・EP003

f:id:eitihinomoto:20191113233812p:plain

幼馴染みの説得

「ロランの姉が出演していた、深夜バラエティについてはなにかわかったか?」
 倉崎さんが、ノートパソコンの画面上に付いてるカメラに向って言った。

「みんなの交友関係を当たってもらってますが、今のところ色よい返事はありませんね」
「そうか。やはりその線は、厳しいのかもな」
 雪峰さんの返答に、倉崎さんが顔をしかめている。

「深夜番組の線を、追っていたのか。オレも何度か、ロランのヤツに聞かれたよ」
「深夜……ば、ばん?」
 ボクも少しだけ慣れて来たのか、オリビさんにも話せた。

「ロランの姉が出演していた、深夜帯に放送していたバラエティ番組でね。見つけられれば事件のヒントにはなるかもだが、ネットを探しても動画は出回っていないんだ」

「アイドルたちが正体を隠してバイトとして企業に潜入し、最後に正体をバラすという内容らしい。一馬、お前知ってたりしないよな?」
 倉崎さんの質問に、ボクは顔を縦に振った。

「ン、どっちなんだ。まさか、知ってるワケないよな?」
「知ってる……奈央が、撮ってた」
 相手が倉崎さんだと、まあまあ普通に喋れる。

「ナオ……最初に会ったときにいた、女のコか?」
「そう」

「そのコと、連絡は取れるか?」
「スマホ、あるから……」
 ボクはスマホを取り出して、数少ない連絡先から奈央を選択する。

「あッ、カーくん!」
 スマホから、いきなり甲高い声が響いた。

「チョット、どこほっつき歩いてんのよ。なんで静岡なんかに行っちゃったワケ!」
 そう言えば昨日電話して、途中で切ったままだったコトを思い出す。

「ひょっとして、まだ静岡に居るの。コンビニのATMでお金降ろして、さっさと帰って来なさいって言ったでしょ。学校までサボっちゃって、どうする気なのよ!」

「あのさ、奈央……」
「なァに。もしかしてATMの使い方が、わからないとか?」
「そうじゃなくて……」

「だったら、なによ。言いたいコトがあったら、ハッキリ言ってよね」
 知らない人の前では話せなくなるボクも、奈央の前では普通に喋れる。
でも今は、オリビさんも居るから、普段のようには行かないんだ。

「昔深夜にやってた、バラエティあるじゃん。アイドルが企業に入り込むヤツ」
 ボクは部屋の隅っこに行って、ヒソヒソ声で説明する。

「ああ、あったわね。去年だったかしら。いきなり打ち切りに、なったヤツでしょ」
「奈央、その番組録画してたよね?」
「うん。それがどうしたの?」

「その録画って、まだ残ってる?」
「ウチのレコーダーは、8テラの大容量だからね。消すのがメンドいから録画しっぱなしだし、タブン残ってると思うケド……一体、なんの関係があるワケ?」

「ホントか。番組は、残ってるんだな」
「これは朗報じゃないか。さっそく雪峰に話して、誰かを向かわせよう」
 ボクの背中に、ロランさんと倉崎さんは張り付いていた。

「チョ……どう言うコト、カーくん。他に誰かいるの?」
「実は、倉崎さんとオリビさんが……」
「一馬、オレに替わってくれ」

 ボクはスマホを、倉崎さんに渡す。

「いきなりで、申し訳ない。オレは、倉崎 世叛と言うモノだ」
「ああッ、アナタがカーくんを、静岡まで連れ去ったのね!」
「イヤ、違う。少し話を、聞いてくれないか」

 奈央を納得させるまで、倉崎さんとオリビさんの2人がかりですら、10分もかかかる。

「よ~するに、ロランって人のお姉さんが、出演されてた番組の録画をしているかが、知りたいのね」
「そ、そうだ。やっとわかってくれたか」

「でも今は学校だし、確認できるのは帰宅した後よ」
「それで構わないが、オレはこれから関東で試合があるからな。雪峰、あとを任せていいか?」

「ええ、引き継がせて貰います」
 パソコンの画面に映った、雪峰さんが言った。

「スマンな、オリビ。もうソロソロ、出ないと列車に間に合わないんだ」
「いえいえ。こちらこそロランに協力をしてくれて、感謝します」
 倉崎さんは、大きなスポーツバックを肩にかけ、慌ただしく出て行った。

 前へ   目次   次へ