ラノベブログDA王

ブログでラノベを連載するよ。

王道ファンタジーに学園モノ、近未来モノまで、ライトノベルの色んなジャンルを、幅広く連載する予定です

キング・オブ・サッカー~登場人物紹介・008

f:id:eitihinomoto:20211224232403p:plain

金刺 導誉(かなさし どうよ)

ポジション :MF
身長    :177cm
体重    :82kg
利き脚   :右脚
背番号   :12
愛称    :イソギンチャク
出身地   :滋賀県
好きな食べ物:のっぺいうどん、スヤキ
嫌いな食べ物:あん蜜

プロフィール

 デッドエンド・ボーイズに加わった、金色ドレッドヘアのミッドフィールダー。
本来はサーファーを目指しており、サッカーは冬場の趣味と鍛錬を兼ねて始めた。

 サーファーとしての能力も高く、バランス感覚と下半身の安定感に優れている。
重心の低いドリブルで左サイドを駆け上がり、ペナルティエリアではフォワードの働きをする。

 浮き球に強く、サーフボードで鍛えた下半身が生み出す高いジャンプ力を活かし、長い滞空時間の間にボールを何度もタッチしてゴールを狙う。
体幹を活かしたボールキープ能力があり、競り合いにもある程度は強い。

 半面、サッカーは副業的な位置づけだったためか、サッカーIQは今のところ低め。

 滋賀県生まれながら、父親の仕事の関係で関西圏をたらいまわしにされたため、関西弁ではあるが自分がどこの県の言葉を喋っているか本人も分からない。

 一馬らデッドエンド・ボーイズが参加したフットサル大会に、ネット動画制作会社のチームであるサーフィス・サーフィンズの一員として参加し、プレーを評価されスカウトされる。

 サーフィス・サーフィンズに加わった理由は、サーフィンのチームと勘違いしたため。

 →第一話へ 
 →キャラ一覧に戻る