ラノベブログDA王

ブログでラノベを連載するよ。

王道ファンタジーに学園モノ、近未来モノまで、ライトノベルの色んなジャンルを、幅広く連載する予定です

キング・オブ・サッカー~登場人物紹介・017

f:id:eitihinomoto:20211218231108p:plain

汰依 光義(たい みつよし)

ポジション :MF
身長    :184cm
体重    :82kg
利き脚   :右脚
背番号   :16
愛称    :たいたい
出身地   :神奈川県
好きな食べ物:鯛の塩釜焼き、たい焼き
嫌いな食べ物:ハッカ飴

プロフィール

 デッドエンド・ボーイズに加わるコトになった、ミッドフィールダー。
海馬コーチの教え子で、紅華 遠光の親友の1人。

 チームでは、レギュラーではないものの、蘇禰(そね)や那胡(なこ)と共に、試合の後半や終盤から投入されるトリオの1人。
ゲームの流れを変えたり、ゲームを終わらせるコトが出来る貴重な戦力。

 主にボランチに入るが多いが、3人の中では1番背が高く、センターバックに入るコトもある。
派手さは無いものの、パスコースを切りながらボールのプレスに行ったり、時にはユニホームを引っ張って攻撃スピードを遅らせたりと、堅実な仕事をする。

 アマチュアレベルでは高い能力を持っているものの、1流の選手を相手にしてしまうと、後手に回るコトも多い。

 温厚で気配りができ、気さくで優しい性格。
半面、それは外面が良いだけで、実は悪どいとの噂もある。

 料理を趣味とし、魚をおろしたり出汁から作ったりと、本格的な和食料理も作ったりしている。
肉料理も得意で、スーパーの安い外国産の肉も、赤ワインなどで柔らかく仕上げるなど、知識も豊富。
包丁や食器などの、料理道具を集める趣味も持っている。

 女性を、『メインディッシュ』と言ってはばからない。

 →第一話へ 
 →キャラ一覧に戻る