ラノベブログDA王

ブログでラノベを連載するよ。

王道ファンタジーに学園モノ、近未来モノまで、ライトノベルの色んなジャンルを、幅広く連載する予定です

ある意味勇者の魔王征伐~第12章・27話

f:id:eitihinomoto:20190914042011p:plain

苦笑い

「カーデリアさん。こりゃあ、どう言うコトだよ!?」
「なんでケイダンってヤツは、味方のハズのトカゲ少女を攻撃したんだ!?」
 王の側近であるベリュトスとキティオンが、パッションピンクの髪の少女に問い掛けた。

「アイツの目的は、天下七剣(セブン・タスクス)よ。そして、彼女たちを貫いた2本の剣が、魔眼剣『エギドゥ・メドゥーサス』と、『エギドゥ・エウリュアレース』……」

 2本の剣に串刺しにされた、トカゲ少女たち。
魔眼剣は、それぞれに黒い霧を吹き出し、貫かれなかった少女たちをも飲み込んで行く。

「いいえ。2本の剣は、完全体じゃない。恐らく、天下七剣の素材となる剣よ」
 バニッシング・アーチャーは、何度も矢を番(つが)えてトカゲ少女たちに打ち込んだ。
けれども矢は、少女たちの身体に届く前に黒い霧に触れ、石化して砕ける。

「流石の観察眼だな。そして素材となる最後の1振りが、この砦にあるのだ」
 団長の椅子に座ったままのケイダンの左右に、2本の剣に貫かれた『トカゲ少女たちの塊』が、近寄って行った。

「ア、アレはもう、黒い霧でしかない……」
「でも、霧から強大な魔力を感じるわ」
「なにかとてつもないモノが、中に潜んで……」

「あの霧を、見てはならぬ!」
 アルーシェ、ビルー二ェ、レオーチェの前に、ジャイロスが大盾を身構え立ちはだかる。

「一歩、遅かったようだな」
「……なッ!?」
 ジャイロスが振り返ると、3人の少女騎士の石像が、悲痛な顔のまま固まって並んでいた。

「邪眼の魔物、メドゥーサス、エウリュアレースよ。現れるがいい!」
 サタナトスの盟友が言い放つと、2つの黒い霧から2体の魔物が出現する。

「みんな、目を閉じて。姿を見ちゃダメ!」
「え……ああッ!?」
「キャアアアァーーッ!!」

 バニッシング、アーチャーが叫んだが、王の側近2人が間に合わず石化した。

 目を閉じ、気配だけで相手の魔物を察知するカーデリア。
魔物は、頭に蛇の髪を生やし、手足はブロンズ色で長く、背中には黄金の翼を生やしている。
蛇のような下半身は、大きく蜷局(トグロ)を巻いていた。

「こうなったら、あの2体の魔物を倒すしか方法が……」
「言って置くが、たとえこの2体の魔物を倒したところで、石化は解けん」
 ケイダンは、カーデリアの僅かな希望を、あっさりと打ち砕く。

「石像は、砕かれれば再生は不可能。砕け散った騎士たちのように、バラバラにしてやれ」
 ケイダンは、左右の魔物に石像の破壊を命令した。

『グギャア!!』
『フガアッ!』
 完全に理性の失われた2体の魔物は、石像と化した5人に攻撃を仕掛ける。

「クッ、させるか!」
 バルガ王は、黄金の長剣を振りかざした。
黄金剣『クリュー・サオル』の光を受けた2体の魔物は、黄金の像へと変化する。

「やったわ。でも残念だケド、5人を元に戻す方法は……」
 悲嘆に暮れる、カーデリア。

「イヤ、あるぜ。こうするのさ!」
 バルガ王は、再び黄金剣を一閃した。

「フッ、なるホドな」
 ほくそ笑む、ケイダン。
王の剣から放たれた光は、5体の石像を黄金像へと変化させていた。

「……あ、あれ?」
「……アアァァ……ンンッ!」
 豆鉄砲を喰らった鳩の如く、キョトンとする2人の側近。

「オ、オレたち、なんで無事なん……」
「確か魔物を見てしまって、石化……」
 ベリュトスとキティオンは、そう言いかけて再び固まる。

「ベ、ベリュトス。キ、キサマ、なんで裸なんだ!!」
「お、お前の方こそ、スッポンポンじゃねェか!?」
 互いの格好を非難し合う2人は、やがて自分の身体に目を向ける。

「キャアァ、なんで裸なんだ。み、見るな、バカァ!」
「バカってなんだよ。つか、どうすんだよ、これ!」
 とりあえず手で局部を隠した2人は、王を睨んだ。

「スマンな、2人とも。どうやら服や装備までは、復活させられなかったみてェだ」
 王は苦笑いを浮かべ、騎士団長に目を移す。

「ジャイロスさま……」
「絶対に後ろを、振り向かないで下さい!」
「見たら、一生お恨みします!」

「わ、解っておるわ……まったく」
 大きな盾で、3人の少女騎士の身体を隠したジャイロス・マーテスも、苦笑いで返した。

 前へ   目次   次へ