ラノベブログDA王

ブログでラノベを連載するよ。

王道ファンタジーに学園モノ、近未来モノまで、ライトノベルの色んなジャンルを、幅広く連載する予定です

キング・オブ・サッカー~登場人物紹介・048

f:id:eitihinomoto:20211008231837p:plain

アルセーヌ ド ヴァンドーム

ポジション :DF・MF
身長    :189cm
体重    :84kg
利き脚   :左脚
背番号   :6
愛称    :ヴァン
出身地   :フランス・アリエ県
好きな食べ物:アントルコート・ア・ラ・ボルドレーズ、赤ワイン
嫌いな食べ物:ビール、ハム

プロフィール

 エトワールアンフィニーSHIZUOKAに加入した、25歳のセンターバック。
日高グループの財力と、日本に帰化したフランス人で友人の、ベルナール フィツ べリックの奨めもあって、チームに入った。

 共に来日を果たした、ヴィラール、ヴォーバンとも、フランスユース代表時に知り合う。
フランスでは、1部のボルドーで中心選手として活躍していた。

 元々、中盤の底でボランチを務めていたコトもあり、場合によってはボランチで起用される。
センターバックとしては、ロングパスでゲームを最後尾から組み立てると共に、サイドに展開してアーリークロスを上げるなど、攻守に活躍するリベロ。

 コーナーキックでは、ヴィラールと共にヘディング要員。

 懐疑的な性格で、合う人間とはとことん合うが、合わない人間とはとことん合わない。

 ユース時代の合宿で、日本のカルチャーに心酔するフィツ べリックの影響を受け、日本文化に大いに興味を持つ。
とくに忍者を題材にしたアニメ・漫画を好み、ゲームも日本の戦国時代モノをプレーする。

 半面、フランス代表からは遠ざかっていた。

 →第一話へ 
 →キャラ一覧に戻る