ラノベブログDA王

ブログでラノベを連載するよ。

王道ファンタジーに学園モノ、近未来モノまで、ライトノベルの色んなジャンルを、幅広く連載する予定です

キング・オブ・サッカー~登場人物紹介・041

f:id:eitihinomoto:20211006213100p:plain

熱田 折火(あつた オリビ)

ポジション :MF
身長    :176cm
体重    :70kg
利き脚   :左脚
背番号   :7
愛称    :オリビ
出身地   :静岡県
好きな食べ物:チーズフォンデュ、ヒラメのムニエル
嫌いな食べ物:がんもどき

プロフィール

 エトワールアンフィニーSHIZUOKAに所属する、18歳のボランチ。
前身となった沼津のサッカークラブでも、ロランと共に中心選手として活躍していた。
冷静で論理的な性格だが、人を操る術にも長けている。

 チームのエースであるロランとは、子供の頃からサッカーでコンビを組んでいた幼馴染みであり、互いに気の知れた仲。
直情型のロランには手を焼かされる場面も多く、いつも彼の起こした事件の尻拭いをさせられる。

 中盤の底で指揮者(コンダクター)として機能し、豊富なサッカー知識に裏打ちされた、華麗な守備を得意とする。
長短のパスでゲームを作り、ロランとのコンビプレイでチャンスを演出。

 前が潰れたときに走り込んでのシュートも得意で、セットプレーのキッカーになるコトもある。

 デッドエンド・ボーイズの御剣 一馬と、ロランが入れ替わった事件のときも、記者会見でのロランを本人では無いと見抜き、冷静な判断で一馬をサポートした。

 静岡に行くハメになった一馬に寄り添い、ロランを保護した倉崎とも連絡を取って情報を交換し、事態の収拾に務める。
ロランと同様、元のチームを強引に買収した日高オーナーのコトは、快く思っていない。

 ロランの想いも解っているため、当初は反対するものの、最終的に彼の行動をサポートする。

 →第一話へ 
 →キャラ一覧に戻る