ラノベブログDA王

ブログでラノベを連載するよ。

王道ファンタジーに学園モノ、近未来モノまで、ライトノベルの色んなジャンルを、幅広く連載する予定です

一千年間引き篭もり男・第07章・16話

f:id:eitihinomoto:20190804105805p:plain

黒乃と揺れるお尻

 元々、時澤 黒乃がそのまま成長し、大人になったとしか思えない姿のミネルヴァさん。

「こうなるのも、至極当然だと理解はできる。だけど、やはり……」
「何を言っているのかしら、宇宙斗艦長?」

 流れるシルクのように美しい、黒いクワトロテール。
気の強そうな瞳に、透き通った白い肌。

 アンチエージング・カプセルによって若返った少女は、時澤 黒乃そのモノだった。

「本当にキミは、時澤 黒乃じゃないのか……」

「そう言えば始めて会ったときも、わたくしを誰かと間違えておいででしたね?」
 ニケ―から手渡された服を纏いながら、問いかけて来る黒乃の姿のミネルヴァさん。

「今の貴女は、ボクを未来へと送り出してくれた少女に、そっくりなんです。本当に、同一人物としか思えないくらいに、似ている」
「その少女の名が、『時澤 黒乃』と言うのですか?」

「はい。彼女は好奇心旺盛な女のコで、ボクは彼女が創った冷凍睡眠カプセルによって、この時代に辿り着くコトができました」

「そうでしたか。それで、時澤 黒乃は今、どうしているのです?」
「火星の衛星フォボスの地下深くで、岩に押しつぶされ眠っています。それ以前に、未来に辿り着けたのは、ボクだけだったのですよ」

「そうでしたか。それは、哀しい出来事でしたね……」
 着替えを終えたミネルヴァさんは、身体にピタリとフィットした黒いスーツに身を包んでいる。
大きな柱を取り囲むソファに座りながら、感想を述べた。

「ホントはボクなんかより、黒乃こそ未来に来るべきだった。彼女は変わり者で、周りからは浮いた存在だったケド、確固たる意志を持ってカプセルを準備をし、未来への可能性にチャレンジしたんだ」

 まるでドッペルゲンガーかと見紛(みまご)うほど、黒乃と同じ姿になったミネルヴァさんを前に、ボクは冷静さを欠いていたのだろう。

「宇宙斗艦長は、その少女のコトが好きだったのですね……」
「……」
 意表を突かれ、赤面し固まってしまうボク。

「時澤 黒乃……その名前を、貸してはいただけませんか?」
「え?」

「わたくしは、マーズを始めとする火星の政権から、身を隠す必要があるのです」
「そ、そうですね。解りました」

「少しは反対されるとも考えましたが、あっさり承諾なさるのですね?」
「え、ええ。今のミネルヴァさんは、ボクには黒乃にしか見えなくて……」

「フフ、では決まりですね。わたくしは今から、時澤 黒乃を名乗らせていただきます」
 少女は、クワトロテールをなびかせ、颯爽と立ち上がった。

「ところでミネルヴァさん」
「今は、黒乃です」

「……く、黒乃」
 自分で言って置いて何だが、ミネルヴァさんを黒乃とは、どうにも呼びづらい。

「これから、何処へ行くんですか?」
「地球です」

「地球……ですか」
 ボクはその言葉に、一種のプレッシャーのようなモノを感じた。

「1000年後の地球……ボクの時代の映画やアニメが、あれこれ想像を膨らませていたケド、今はどんな姿になっているんだか」
 ヴィクトリアのコロニー群に来る途中で、テル・セー・ウスの艦橋から眺めるコトが出来た地球。

 宇宙からなど見たコトも無かったが、宝石のように蒼い惑星だと言う評価は、正しかったと判るくらいには、確認ができていた。

「地球には、艦隊で向かった後、大気圏突入艇で降下します」
「軌道エレベーターみたいなモノは、開発されなかったのですか?」

「コスト面でも、強度面でも、問題があったのです。このヴィクトリア、次に月が人類の宇宙進出の拠点となり、やがて火星となりました。地球に軌道エレベーターを造る理由など、無くなったのですよ」

「そ、そうですか……」
 前を行くミネルヴァさんの背中は、どこか寂しさを感じさせた。

「宇宙斗艦長、どこを見ておいでですか?」
「うわあ。ど、どこって……背中を」
「アラ、もっと視線が下がっていたように思いましたが、気のせいでしたか」

 ニケ―さんの鋭利なツッコミに、思わずたじろいでしまうボク。
正直に言えば、揺れるお尻を見ていた。
不謹慎だが、1000年前のあの日を思わずには、いられなかったのだ。

「皆さん、お待たせいたしました」
「ちなみにこの少女は、ミネルヴァさんで、今は……」

「そんなコトより、大変なんです、宇宙斗艦長!」
「どうやらヴィクトリアの周りを、未確認艦隊が囲んでいるみたいなんです」

 接待室に着くとボクたちは、アンティオペーとメラニッペ―の、慌ただしい顔で出迎えられた。

 前へ   目次   次へ