ラノベブログDA王

ブログでラノベを連載するよ。

王道ファンタジーに学園モノ、近未来モノまで、ライトノベルの色んなジャンルを、幅広く連載する予定です

キング・オブ・サッカー・第7章・EP007

f:id:eitihinomoto:20191113233812p:plain

偽者カズマ

 あの、チョット……ボクは、アナタたちが探してる人じゃ無いんです!

 心の中で叫んでみたモノの、通じるハズが無い。
ボクは車を降ろされ、豪華なビルの中へと連れ込まれた。
エレベーターに乗せられ、屋上近くの広い部屋に通されるボク。

 ど、どうしよう。
この人たち、完全にボクをロランって人だと思ってる。

「さ、ロランさん。ユニホームに着替えて下さい」
 スーツ姿の男の1人が、ボクに蒼いユニホームを手渡した。

 こ、これって、サッカーのユニホーム……だよね?
ユニホームを渡されたってコトは、ロランって人、これから試合だったのかな!?

 ボクは少し迷ったが、仕方なくユニホームを着た。
背中を確認すると、ロランと言う名前がローマ字で刻まれ、大きく10番の背番号が入っている。

 ……ロランって人も、ボクと同じ青いユニホームで、同じ背番号を背負っているんだ。

「ロランさん、着替え終わりましたら急いでください」
「すでに記者会見が、始まってしまっています」
 再びボクの両腕を、ガッシリとロックする2人の男。

 へッ、記者会見!?
「では、参りましょう」
 うわぁぁ!

 ボクをサンドイッチした2人の男は、エレベーターに乗って1つ上の階で降りる。
結婚式場みたいな絨毯が敷かれた廊下を抜け、両開きのハデなドアを開き、部屋の中へと入った。

 うッ、メチャクチャ人がいっぱいいるゥ!!?
部屋の中には、大勢の人たちが待ち受けていた。
フラッシュを焚くカメラマンに、色取り取りのユニホームを着た、見知らぬ人たち。

 余りの光景に、ボクの意識は白くフェードアウトして行った。

 ~ここから暫(しばら)く、物語はロランの視点で進むコトとなる~


「フウ……どうやらアイツら、帰って行ったみたいだ」
 川べりのススキの群生地から、出るロラン。

「それにしても彼には、悪いコトをしてしまった。だけど、あれだけボクにそっくりな美少年が居るだなんて、世界は奇跡に満ちているな」
 一馬のボールをコロコロと転がし、遊歩道を進む。

「このボール、きっと彼のモノだよな。後できっちり、かえしてあげなくちゃ……」

「アレ、一馬!」
 すると、遊歩道の先からスゴいスピードで走って来た少年が、ロランに声をかけた。

「……あ、ああ」
 このボールの持ち主である彼は、カズマというのか。

 だけど、やけに脚が速いこの少年は、誰だ?
カズマの知り合いなのは確かだろうが、名前が解らない。

「よ、クロに一馬じゃねぇか。お前ら、こんなところでなにやってんだ?」
 堤防の上から、声がした。
見上げるとそこには、ピンク色の髪をした少年が立っていた。

「そろそろケガも治って来たんで、ランニングを始めたんだ。お前の方こそ、なにやってんだ?」
「オレか。倉崎さんに、事務所に呼ばれてな。雪峰のヤツも来てる。お前らも来るか?」

「そうだな。ランニングも何本か走ったし、行ってみるか、一馬」
「あ、ああ、そうだな」

「……え、一馬が喋った!?」
 黒いジャージに褐色の肌の少年が、ナゼか酷く驚いている。

 な、なんで喋ったくらいで、驚くんだ!?
もしかしてカズマは、普段あまり喋らないのか?

「そこまで驚くコトか、クロ。オレに対しても最初は一言も喋らなかったが、散々付きまとわれてからは多少は喋るようになったし」

「そっか。そうだよな、ピンク頭。ここんトコ、オレさまと一緒にポスティングしてたからな。多少は慣れたんだな」

 クロにピンク頭じゃ、名前が解らないじゃないか。
本名を、言ってくれよ。

 一馬と間違われたロランは、紅華 遠光と黒浪 景季の本名も解らないまま、デッドエンド・ボーイズの事務所に向かった。

「ここは……?」
「ふぇ、なに言ってんだ、一馬。ウチの事務所じゃないか」
「あ、ああ。そうだよな、ウチの事務所、事務所」

 ドアに貼られた看板には、『デッドエンド・ボーイズ事務所』と書かれている。

 普通の会社っぽい建物の3階か……ここは一体なんの事務所だ?

「お、柴芭や杜都たちも、来てるみたいだ」
「へー、なんでみんな、集まってんだ?」
 こ、これ以上人数が増えるのは、勘弁してくれよ。

 ロランは、紅華たちと共に事務所に入ると、応接室の椅子に座った。
壁に置かれた液晶テレビには、記者会見の映像が流れている。

「なんだ、みんなして応接室に集まっちゃって。ミーティングか?」

「イヤ、そうでは無いな、黒浪」
「実は、ウチのライバルと成り得るチームの、記者会見が始まっているのですよ」
「へー、そうなんだ。それが、テレビでやってるヤツか」

「ゲゲ、これウチの記者会見じゃん!」
 テレビに映っていたのは、ロランが出席すべき、記者会見の様子だった。

 前へ   目次   次へ