ラノベブログDA王

ブログでラノベを連載するよ。

王道ファンタジーに学園モノ、近未来モノまで、ライトノベルの色んなジャンルを、幅広く連載する予定です

覇王パーティー

f:id:eitihinomoto:20190914042011p:plain

●シャロリューク・シュタインベルグ

クラス:ソードストライカー
覇王剣・『エクスマ・ベルゼ』
18歳・男・赤毛

 赤毛の英雄と謳われる。
救国の英雄にして、数多くの魔王を倒して来た若き天才剣士。
光と炎の剣、エクスマ・ベルゼを振るう。

 舞人の憧れの人物でもあり、覇王パーティーのリーダーでもある。
後に、サタナトスの剣によって魔王とされてしまい、舞人の剣で赤毛の少女の姿となる。

●カーデリア・アルメイダ

クラス:バニッシングアーチャー
奏弓・『トュラン・グラウィスカ』
17歳・女・パッションピンクのクルクル髪

 シャロリュークの幼馴染みであり、パーティーの先鋒を務める。
4つの弦を持つトュラン・グラウィスカは、弓とブレイドの能力を持つ。
姿を消す能力からのブレイド攻撃、追尾能力のある矢を高速で放つなど、盗賊とアーチャーの能力を兼ね備える。

●ゼップ(ヨーゼフ)・クーレマンス

クラス:イーティングウォリアー
大喰剣・『ヴォルガ・ネルガ』
19歳・男・黒の短髪

 巨大な体躯と、全身筋肉の鎧を纏った、脳筋ウォリアー。
大喰剣ヴォルガ・ネルガを振るい、魔物をもを喰らい尽くす。
後に、ガラ・ティアを妻に向かえる。

●リーセシル・ヨングフルート

クラス:サモニングビショップ
竜杖・『ファフニ・ティーラ』
16歳・女・薄いピンクの髪

 高位精霊エアリアルの血を引く、エルフの双子司祭の姉。
天才の名に相応しく、伝説級の攻撃魔法や召喚魔法を使いこなす。
普段はふわふわした性格で、妹におこられたりもするが、実は妹を溺愛している。

●リーフレア・ヨングフルート

クラス:エレメンタルビショップ
星杖・『メティア・ブレイザ』
16歳・女・薄いピンクの髪・眼鏡

 高位精霊エアリアルの血を引く、エルフの双子司祭の妹。
姉に魔法の能力で劣るものの、努力でそれを補う秀才肌の魔導士。
高位魔法を展開する力場構築など、地味なコトを地味にこなすタイプだが、料理の腕は壊滅的。

●天酒童 雪影

クラス:剣聖 白刀・『白夜丸』と黒刀・『黒楼丸』
19歳・男・白紫の長髪

 天下7剣のうち2振をも手にし、シャロリュークの命を狙う天才剣士。
世界最強とされるシャロリュークと同等の戦闘力を持つと言われ、技の多彩さに置いては上回る。
クールでドライな性格で、感情を表に出さないものの、最終的には仲間のために行動する。

 白夜丸は、移ろう刻の剣・・・時間に干渉する、分身、静寂などが能力
・黒楼丸は、静寂なる夜の剣・・闇、瘴気、死が能力
開闢(かいびゃく)の斬光  雪影の腰に下げられた二本の鞘に納まった、白夜丸と黒楼丸によって放たれる居合技。

 第一話へ   目次へ