ラノベブログDA王

ブログでラノベを連載するよ。

王道ファンタジーに学園モノ、近未来モノまで、ライトノベルの色んなジャンルを、幅広く連載する予定です

ある意味勇者の魔王征伐~第12章・04話

f:id:eitihinomoto:20190914042011p:plain

王の旅立ち

 腰に下げた双剣を抜き、低く身構えるキティオン。
ベリュトスも槍を身構えると、2人の間に緊張が走る。

「まあ待て。誰が、執務室(ここ)でやると言った」
 御殿の執務室の机で、頭を抱えるバルガ王。

「戦う場所は、競技場だ。天井が崩落して水浸しだが、ここよりはマシだろ」
「王も、行かれるのですか?」

「言い出したのはオレだからな、シドン。オヤジと、7海将軍の半数以上が敵に回り、海皇パーティーも3人になっちまった今、戦闘要員が足りねェってのも事実だ。キティオンが使い物になんなら、越したこたぁねえだろ?」

「ですが王としての執務が、大量に残っておりますが……」
 書類が山積みされた机に目をやる、若き海洋生物学者。

「シドン、お前とギスコーネに任せるわ。適材適所ってヤツだ」
 バルガ王は席を立つと、2人を引き連れ部屋を出た。
すると直ぐに、緑色の長髪の男とすれ違う。

「訓練が終わったので報告に上がったのですが、兄上……お出かけですか?」
「おう、ギスコーネ。詳しい話は、シドンに聞いてくれ」
「は、はあ……?」

 首を傾げる弟を残し、バルガ王はそのまま競技場へと向かった。

「ここもずいぶんと、酷い有り様だな、ベリュトス」
 余りの破壊され具合に、ため息を付くバルガ王。
競技場は観客席の大半が失われ、半分ほど水没してしまっていた。

「国民たちも、神殿と市街地を優先して、復旧に当たってますからね」
「神殿も、再建すんのか?」
「神殿は、深海の宝珠に力を与えます。今、カル・タギアの泡のドームが維持できているのは……」

「なるホドな。リー・セシルとリー・フレアの、強大な魔力のお陰……か」
「はい、王子……じゃなくて、バルガ王。この泡のドームが維持できているのも、2人が深海の宝珠に入って、支えてくれているからです」

「確かに、今はなんとか持ちこたえてくれてるが、早急に解決しなきゃならん問題だぜ」
 腕を組んだバルガ王は、ベリュトスと共に競技場の中へと入って行く。

「ずいぶんと、問題が山積みなのだな」
 1人立ち止まっていた、キティオンが言った。

「サタナトスの野郎が、なにもかもメチャクチャにしてくれたからな。しかもヤツは、天空の街を手に入れてやがる」
「それにアト・ラティアには、どんな兵器があるか解らないですからね」

「だからよ。破壊されまくったこの街を、早急に立て直す必要があるんだ。いつまたヤツが、オヤジたちを引き連れて攻めて来るか解らんのでな」
 キティオンに告げると、王は2階の観客席まで軽々と跳躍した。

「それじゃ、始めろ。相手を制圧した方の勝ちだ」
 競技場の中央に並ぶ、ベリュトスとキティオン。
王の号令と共に、戦いを開始する。

「おお、やはりバルガ王がお越しになってるぞ!」
「決闘ですかい?」
「調度、昼休みだ。オレらも、観戦と洒落込もうぜ」

 競技場の外で、街の復旧に携わっていた作業員たちが、バルガ王の周囲に集まって来る。
その中には、巨漢の男の姿もあった。

「よ、久しぶりだなバルガ王」
「おお、これはクーレマンス殿。この地に残ってくれたらしいな、感謝するぜ」
 巨漢の男が王に近づくと、周りの観客たちは気を遣って席を譲る。

「コイツと所帯を持っちまったし、リーセシルたちの護衛もあるんでな」
「この人は今、わたくしの家に住んでいるのです。戦士としてではなく、作業員として皆と共に働いてくれておりますわ」

 丸太のような腕に寄り添う、マゼンタ色の髪の女性。

「ガラ・ティアさんの、言う通りですぜ、王子」
「クーレマンス殿は、常人の5倍は働かれますからね」
「まあその分、喰う量も5倍なんだがね」

「最近は、身体が鈍ってたからな。ところで、バルガ王。1度、ヤホーネスのレーマリア女王と、遭って見てくれねェか?」
 クーレマンスは、2人の戦いを観戦しながら言った。

「オレたちと来ていた、獣人の娘たちが居ただろう」
「彼女たちは今、このカル・タギアとヤホーネスを結ぶ航路から、物資を調達してくれているのですわ。実は……」

「その獣人娘が、女王からの言伝(ことづて)を携(たずさ)えてきたってワケか」
 クーレマンス夫妻の言葉から、王は結論を導き出す。

「そうだな。一度オレも、地上の王族と話をしてみたかった」
 ベリュトスとキティオンの戦いの決着は、まだ付いては居ない。

「構わないぜ。地上の世界に赴くとしよう」
 王は、黄金の刀を携え立ち上がった。

 前へ   目次   次へ