ラノベブログDA王

ブログでラノベを連載するよ。

王道ファンタジーに学園モノ、近未来モノまで、ライトノベルの色んなジャンルを、幅広く連載する予定です

キング・オブ・サッカー~登場人物紹介・034

f:id:eitihinomoto:20210602220309p:plain

鬼兎 鷹士(きと たかし)

ポジション :MF
身長    :184cm
体重    :77kg
利き脚   :左脚
背番号   :32
愛称    :キト
出身地   :愛知県
好きな食べ物:焼き揚げ豆腐
嫌いな食べ物:八つ橋

プロフィール

 曖経大名興高校サッカー部に所属する、1年生のボランチ。
千葉 蹴策らとは異なり、当初はボールボーイとしてデッドエンド・ボーイズの試合を見守る。
同僚で悪友の彩谷とはナゼか気が合い、共に行動するコトが多い。

 岡田ら3年生や2年の上級生には、あえて実力を隠すように行動しており、千葉らが反旗を翻したデッドエンド・ボーイズとの練習試合までは、上級生からの評価も低かった。

 試合では長身のボランチとしてゲームメイクをするとともに、ドリブルで持ち上がって相手の切り崩しをしたりもする。
ドリブルでは、一瞬のスピードに優れ、神速のダブルタッチで相手の背後を抜けるプレーを得意とする。

 サッカーをよく知っており、精神的な駆け引きや試合の全体的な流れを読む能力に優れる。
彩谷のようなハデさは無いものの、人を使うのが上手く、コンダクターとして中盤の底に君臨する。

 デッドエンド・ボーイズとの練習試合では、後半途中から投入され、彩谷らを使ってゲームの流れを変えるキーマンとなった。

 彩谷の土佐訛りを理解し、通訳をしたりもするも、彩谷の自由奔放さにはホトホト呆れもしていた。

 →第一話へ 
 →キャラ一覧に戻る