ラノベブログDA王

ブログでラノベを連載するよ。

王道ファンタジーに学園モノ、近未来モノまで、ライトノベルの色んなジャンルを、幅広く連載する予定です

キング・オブ・サッカー~登場人物紹介・027

f:id:eitihinomoto:20210520230935p:plain

千葉 蹴策(ちば しゅうさく)

ポジション :FW
身長    :177cm
体重    :67kg
利き脚   :右脚
背番号   :17
愛称    :シュウ、委員長
出身地   :愛知県
好きな食べ物:ピーナッツ饅頭、なめろう丼
嫌いな食べ物:納豆、オクラ

プロフィール

 曖経大名興高校サッカー部に所属する、1年生のストライカー。
一馬とは同じクラスで、クラスの委員長を務める。
真面目で正義を重んじる、一本気な性格。

 実家は歴史ある剣術道場で、休日は若師範として竹刀を握っている。
妹の沙鳴も剣術を学んでおり、お転婆な妹を心配する一面も見せる。

 サッカー部では、その実力を買われ1年からレギュラーを貼っていた。
万能型のストライカーで、ドリブル、シュートから、ゲームメイクもこなせる。
小技よりも、とにかくゴールを狙うプレイスタイル。

 曖経大名興高校サッカー部の3年ら上級生が、暴力的で常軌を逸した行動を繰り返しており、妹の沙鳴が部長の岡田に痛めつけられたコトもきっかけとなり、3年生に反旗を翻す。

 デッドエンド・ボーイズとの練習試合では、桃井や斎藤らと共に部の規律を正そうと、自分たちの退部をかけて岡田に勝負を持ちかける。

 殆ど喋らない一馬と違って人望があり、クラスでも人気者。
外見から人を寄せ付けない雰囲気の一馬にも、気さくに話しかけて来る珍しい人物。

 →第一話へ 
 →キャラ一覧に戻る