ラノベブログDA王

ブログでラノベを連載するよ。

王道ファンタジーに学園モノ、近未来モノまで、ライトノベルの色んなジャンルを、幅広く連載する予定です

キング・オブ・サッカー~登場人物紹介・022

f:id:eitihinomoto:20210228200435p:plain

湯楽 伴茂(ゆら ともしげ)

ポジション :MF
身長    :193cm
体重    :68kg
利き脚   :両脚
背番号   :17
愛称    :ユラ、クモ男
出身地   :栃木県
好きな食べ物:いもフライ・イチゴ
嫌いな食べ物:牛乳

プロフィール

 狩里矢のユース出身のボランチで、非常に長い手足を活かしてボールを刈り取る。
極端にやる気の無い性格で、サッカーでも運動量が少ない。

 旗とのコンビでダブルボランチを形成し、ファーストボランチである旗がアタックして限定したコースに、長い脚を伸ばしてボールをダッシュする。
低血圧で動くのが億劫(おっくう)なため、ボランチを任されるコトが多いにも関わらず、出来る限り動かない。

 新壬からは、九龍、忍塚、湯楽らと共に四天王と呼ばれるが、嫌だと思いつつも、本人的は否定するのも面倒がる。

 オーバーラップは疲れるので殆どしないが、試合を早く終わらせたいが為に、オーバーラップして長身を活かしてヘディングを決めたりもした。

 長いリーチのドリブルも、長い手を駆使したキープもこなせるが、身体の線が細く激しい当たりには弱いと言う弱点を持つ。

 自分がなるべく動きたくないと思っている為、旗の驚異的な運動量は、尊敬すると共に呆れてもいる。

 →第一話へ 
 →キャラ一覧に戻る