ラノベブログDA王

ブログでラノベを連載するよ。

王道ファンタジーに学園モノ、近未来モノまで、ライトノベルの色んなジャンルを、幅広く連載する予定です

キング・オブ・サッカー~登場人物紹介・021

f:id:eitihinomoto:20201118005620p:plain

旗 鬨由(はた ときよし)

ポジション :MF
身長    :173cm
体重    :58kg
利き脚   :右脚
背番号   :13
愛称    :旗、トキ
出身地   :埼玉県
好きな食べ物:みそポテト・焼きトン
嫌いな食べ物:グレープフルーツ

プロフィール

 狩里矢のユース出身のボランチで、無尽蔵の運動量を誇る。
動物をこよなく愛し、動物からも愛される性格。

 幼い頃から、飼い犬である獅牙丸とともに、原っぱで日が暮れるまでボールを蹴り合って遊んでいた。
驚異的なスタミナや、味方を活かしたショートパスの能力は、この体験によって身に着けたモノ。

 新壬からは、九龍、忍塚、湯楽らと共に四天王と呼ばれるが、本人的は恥ずかしいネーミングだと嫌がり、頑なに拒否する。

 同じボランチの湯楽とは、ダブルボランチとして名コンビを組んでおり、旗が運動量を活かして相手にプレッシャーをかけ、湯楽が長いリーチを生かしてボールを刈り取るプレイを得意とした。

 ドリブル力もあり、スピードやダイナミックさこそ無いものの、タッチ数が多く方向転換が容易なドリブルスタイルで敵陣に斬り込む。

 ボールキープは若干苦手としており、中央で勝負するよりもサイドに展開してからのクロスで、チャンスメイクをするコトが多い。
稀に、自らフィニッシャーとなる場合もある。

 練習場にすら犬を連れて来るくらいの、愛犬家。

 →第一話へ 
 →キャラ一覧に戻る