ラノベブログDA王

ブログでラノベを連載するよ。

王道ファンタジーに学園モノ、近未来モノまで、ライトノベルの色んなジャンルを、幅広く連載する予定です

一千年間引き篭もり男・第06章・21話

f:id:eitihinomoto:20190804105805p:plain

切られた火蓋

「だ、大丈夫ですか!」「クーリアさま……」「お気を確かに!」
 シルヴィア、カミラ、フレイアが走り寄って、椅子から落ちそうになるクーヴァルヴァリアを支える。

「貴女たち。このロッジの中にも、医療施設があるわ。みんなで運ぶから、手伝ってくれるかしら」
 ロッジ風ゲストハウスの主である、セミラミスが言った。

「イヤ、わたしが運ぼう。ただし彼女は、時の魔女に洗脳されている可能性がある。そこの3人の娘たちも含めて、厳重に監視はさせて貰う」

 アポロはそう宣告すると、許嫁の少女をダビデ像の様な胸に抱える。
3人の少女たちも、護衛対象であるクーリアの元を離れるワケにも行かず、アポロに従って会議室のリゾート部屋を出て行った。

「フウ。気難しい議長サマは、暫し席を外された」
 金髪の好青年が、部屋からアポロが出て行ったのを確認しながら口を開く。

「そこで聞いて置きたいんだが、宇宙斗艦長。アナタは、アナタ自身の周りで起こった不可解な事象について、どう思っているんだい?」

「メリクリウスさんは、ボクの言葉なんて信じてくれるんですか?」
「そうだな、正直なところ、艦長の言葉全てを信じているワケじゃない。でも、全てがウソとは、どうも思えなくてね」

「わたくしも、同様に感じました。ウソにしては、余りにも話を盛り過ぎだわ。少なくとも、上手なウソの付き方では無くてよ」

「これはこれは。上手なウソの付き方を、是非ともレクチャーしていただきたいモノです」
「ご冗談を。わたくしがアナタに教えられるウソなんて、何もありませんわ」
 曲者同志、心の内を見せないメリクリウスとセミラミス。

「最初に宣言した通り、信じるかどうかは任せます。艦で起きた出来事を、お話します」
 ボクはそれから、MVSクロノ・カイロスの艦長となってからの出来事を、要約して話した。

「待たせたな。では、会議の続きを始めるとしよう」
 けれども、2人に話の感想を聞く時間すら与えられず、議長が戻って来て強引に会議は再開される。

「アポロさん。ボクからも質問があるのですが、構いませんか?」
「それは、我々の質問が終わってからにしてくれ」

「オイオイ。この会議の一応の名目は、査問審判なんかじゃなく、勢力同士の交渉会議なんだろ。だったら、構わないんじゃねえか?」
 プリズナーが、大量の嫌味を織り交ぜながら、雇い主の顔色を伺った。

「一理はあるか。何なのかね。手短に頼みたいところだが」
 相変わらずの高圧的な態度ながらも、許可を得るコトに成功する。

「『時の魔女』についてです」
「何を言い出すかと、思えば……」

「アナタ方は、時の魔女の存在をご存じですよね?」
 ボクの質問に、始めてアポロが口を噤んだ。

「アナタ方は、時の魔女の存在を既に知っていた。一体、時の魔女とは何者なのです?」
 トロピカルなリゾート風の会議室に、沈黙が流れる。
セミラミスさんと出会った時の、瀧の流れ落ちる音が大きく聞えた。

「それが解らないから、こうやってアナタに尋問紛いの詰問をしているのですよ」
 メリクリウスが、沈黙を破って答える。

「ですがアナタ方は、時の魔女に対して、あり得ないくらいの警戒心を抱いていた。何の情報も無い無害な相手であれば、そこまで警戒心を抱くとも思えません」

「時の魔女が……無害な相手だと!?」
「無害な相手とは、思っていないってコトですよね。アポロさん……」

 カッと目を見開いたまま押し黙る、太陽神。

「時の魔女に対して、アナタ方がそこまで警戒心を抱く理由は何です?」
 矢継ぎ早に、質問を繰り出す。
「時の魔女が、今の中枢勢力であるアナタ方に対して、何らかの脅威だからでしょう?」

 会議室に、再び静寂の空気が流れた。
近くを飛ぶカラフルな鳥の鳴き声や、昆虫たちの羽音が、場違いなSEを演奏している。

『ドゴゴゴゴォォッ!!』
 けれども今度の静寂は、轟音によって破られた。

「な、何だ。家が、揺れているぞ!?」
 日本に住んでいたボクの身体が、咄嗟に地震と判断してしまう。

「この揺れ……一体、何事だ」
「確認するわ。ブリッジに繋いで」
 アポロの問いに応えたセミラミスが、胸のコミュニケーションリングに指示を出した。

 すると、ヤシやハイビスカスの群生する庭を写していた全面ガラス戸に、メカニカルなブリッジの映像が映し出される。

「緊急事態です。現在、マーズ様の宇宙空母打撃群が、クロノ・カイロスとの交戦を開始しました」
 オペレーターが、戦端が開かれたコトを告げた。

 前へ   目次   次へ