ラノベブログDA王

ブログでラノベを連載するよ。

王道ファンタジーに学園モノ、近未来モノまで、ライトノベルの色んなジャンルを、幅広く連載する予定です

キング・オブ・サッカー~登場人物紹介・019

f:id:eitihinomoto:20201115194351p:plain

新壬 義貞(にいみ よしさだ)

ポジション :FW
身長    :178cm
体重    :69kg
利き脚   :左右両脚
背番号   :9
愛称    :新壬・二ィ
出身地   :群馬県
好きな食べ物:おっ切り込み、焼もち
嫌いな食べ物:小豆系のスイーツ

プロフィール

 狩里矢のユース出身のストライカーで、チームからも将来を嘱望される逸材。
点を決めるコトに固執する、生粋のストライカー気質で極度の自信家。
雄弁な言動に、実力が伴っていない部分もあり、周りとトラブルになるコトも多い。

 ユースでキャプテンを務めた九龍と、ツートップのコンビを組みゴールを量産した。
ユースでの実績を買われ、高校2年生にてトップチームへの昇格を果たす。

 九龍とは縦関係のツートップで、相手の死角から縦に抜けるスピード、ディフェンスの裏を取る能力、とにかくシュートをゴールに押し込む力に優れる。
テクニック寄りの基本に忠実なドリブルで、敵陣に斬り込む能力もある。

 デッドエンド・ボーイズとの練習試合の時点で、既に九龍と共にトップチーム昇格を果たしていた。
我がままで子供っぽくも見えるが、彼独特のカリスマ性があり、周囲に優秀な人材が集まる。

 ユース時代からのチームメイトである、九龍、忍塚、旗、湯楽を『四天王』と呼ぶが、当人たちからは非常に不評で嫌がられている。

 親は離婚していて、新壬は父方に引き取られた。
父親と2人暮らしの家は貧しく、それがサッカーでの彼のクレバーさに繋がった。

 湧矢と言う、裕福な母方の実家に引き取られた弟がいて、彼も狩里矢のチームの一員となる。

 →第一話へ 
 →キャラ一覧に戻る