ラノベブログDA王

ブログでラノベを連載するよ。

王道ファンタジーに学園モノ、近未来モノまで、ライトノベルの色んなジャンルを、幅広く連載する予定です

この世界から先生は要らなくなりました。   第06章・第04話

f:id:eitihinomoto:20200806163558p:plain

遺された遺産

「悪いんだがまず、本社ビルに寄ってくれ。キミに会わせたい男が居るんだ」

 久慈樹 瑞葉は、運転席の左側のドアを開けて車を降りる。
ボクも右側のドアを開けて車外に出ると、カーディーラーのショールーム顔負けの高級車がズラリと並んでいた。

「どうやら既に、来ている様だね。ホラ、この車さ」
「これはまた、凄まじいデザインの車ですね……」

 目の前にあったのは、真っ白に輝くボディの高級外車で、ドアやフロントガラスの縁取りに金色のエングレービングが施されている。

「彼は、ワシントンで知り合った投資家でね。株やFXのトレーダーなんだ。自らファンドも立ち上げていて、ウチの株の3パーセントくらいは保有しているハズさ」

「ユークリッドの株と言ったら、今や相当な値段ですよね。それを、3パーセントも保有しているだなんて、とんでもない資産家の方じゃないですか!?」

 ボクと若き社長は既に、エレベーターに乗っていた。
天空教室のある超高層マンションのそれとは違って、外部の様子を伺い知るコトは出来ない密閉空間のゴンドラが、最上階を目指す。

「フフ、3パーセントの株式なんて、大した資産では無いよ」
「久慈樹社長からすればそうかも知れませんが、一般人からすれば一生働いても手に入れられない金額ですからね。配当だけで、十分暮らせるでしょう?」

「そうかもな。だがキミは、一般人が一生働いても手にするコトが出来ない資産を、手にするチャンスを持ち合わせているじゃないか?」

「ボ、ボクがですか? 例え高額宝クジに当選したって、現在のユークリッドの株式の3パーセントの額には、匹敵しませんよ」

「ヤレヤレ、キミはまだ気付いていないのかい」
 サラサラヘアの実業家は、肩を竦めて微笑んだ。

「瀬堂 癒魅亜(せどう ゆみあ)だよ」
「ユミアが、どうかし……」
 そう言いかけて、思わず言葉を詰まらせる。

「やっと、気付いた様だね。彼女は、ユークリッドの創始者である、倉崎 世叛の妹だよ」
 愚かなボクは、ようやく社長の言わんとするコトを理解した。

「アイツは自分の妹に、ユークリッドの株式の多くを遺したんだ。遺産相続による相続税や、株の追加発行によって比率は下がってはいるが、それでも20パーセントは降らない株式を、ユミアは保有しているのさ」

 ボクは、言葉を失う。
静音性の高いエレベーターの、駆動音だけが聞えて来た。

「キミがマスコミの報道する通り、彼女を手に入れられれば、彼女の資産はキミのモノにもなる」
「そ、そんなコト……彼女は、ボクの生徒ですよ!」

「だがね。もし仮に、彼女がキミに恋心を抱いるとしたら、キミは……」
 その時、エレベーターが屋上へと辿り着き、目の前のドアが開く。

「さて、社長室に彼が待っている。行こうか」
「はい……」
 社長は、マホガニーの扉を開いた。

「オー、久慈樹社長。お待ちしてマーシタ」
 ドアが開くなり、そこに居た金髪の男が大袈裟なジェスチャーで、自分の感情をアピールする。

「マーク、日本に来た感想はどうだい?」
「イエース、昨日おスシ食べたね。トテーモ、美味しかたよ。ヤハリ本場モン、アメリカのとは違うネ」
 男は、社長とハグをした。

 背は、久慈樹社長よりも少し高く、金髪には軽くウェーブがかかっている。
結婚式の披露宴でしか見ないような、真っ白なスーツを着こなし、サファイアブルーの瞳は好奇心に満ちていた。

「紹介するよ、彼はマーク・メルテザッカー。来週から、天空教室の英語の教師をやって貰うつもりだ」

 当初はボクが、全ての科目を受け持っていた天空教室。
理科・科学の鳴丘 胡陽(なるおか こはる)、社会・歴史の枝形 山姿郎(えがた さんしろう)に続き、3人目の教師がボクのポジションを奪うコトが確定した。

「アナータ、知ってますヨ。今、メチャクチャ注目されてる人!」
「そ、そんなつもりは無いですが、よ、よろしく……」


「でもアナータ、ユミアさんのコト狙ってるね。でも、それはワタシも同じよ」
「……え?」

「彼女、ベリベリィキュートね。彼女となら、アセット増やせそーよ」
 マークは、軽やかな口調でボクを抱擁する。

 アセットとはもちろん、『資産』のコトだった。

 前へ   目次   次へ