ラノベブログDA王

ブログでラノベを連載するよ。

王道ファンタジーに学園モノ、近未来モノまで、ライトノベルの色んなジャンルを、幅広く連載する予定です

この世界から先生は要らなくなりました。   第06章・第01話

f:id:eitihinomoto:20200806163558p:plain

高級外車

「さて、どうしたモノか」
 枝形先生や、その友人たちと邪馬台国談義に花を咲かせ、ほろ酔い気分で帰路に就いたったボク。

 家の周りにまで、マスコミの記者やカメラマンらしき取材陣が、張り付いていた。
深夜で人数も少なかったのが幸いし、強行突破で走り抜け玄関のカギを閉める。
鳴りやまないインターフォンの受話器を取ったまま、布団を被って寝てしまった。

 ……と言うのが、昨日の夜の出来事だ。

「オイ、お前の新居の前、とんでもない人だかりが出来ているぞ」
 久しぶりに友人から連絡があって、ボクはスマホに出る。

「ああ。こっちは生(ライブ)だ。近所迷惑も甚だしいんだが、どうしたモノか……」
 2階のカーテンの隙間から、チラリと外を覗いた。
友人の言葉通り、マスコミの取材陣が大挙して押し寄せている。

「お前一体、ユミアちゃんに何やらかしたんだよォ!?」
「何もやらかしてなどいない。強いて挙げるなら、失言ってところか」
 とりあえずコーヒーを煎れ、トースターに食パンを突っ込んだ。

「ホントか? ホントに、ユミアちゃんとは何も無いんだな!?」
「当たり前だ。ボクは教師で、彼女はボクの生徒だぞ」

「だから、問題なんだろ。天空教室の先生と女子生徒の、禁断の恋なんてよォ!」
「だから、手など出していない。何が禁断の恋だ、まったく」

「……ってかお前、いつの間にユークリッドの先生になんかなってやがったんだ?」
「そう言えば、言ってなかったな。お前もゲーム会社に就職して、忙しそうだったし」

「まあ忙しい時期もあったケド、ゲームミュージックだからな。曲は出来てもゲームの完成までは、ほど遠いなんてのもザラだ。ウチは、中堅ゲーム会社の下請けだから、ヒマな時の方が多いかもな」

「そうか、下請けだったのか」
「お前みてーに、ユークリッドに就職決められるホド、幸運の持ち主じゃねェよ」
 確かにボクは、幸運だったのだろう。

「あれだけユークリッドを毛嫌いしてたお前が、よくもまあユークリッドに就職出来たよな。コネがあるワケでも無いのに、どんな裏技使ったんだ?」

「自分が一番、驚いているよ。お前が奨めてくれたネットの求人サイトで、家庭教師の求人があってな。行ってみたら、依頼人がユミアだった」
 スマホを耳と肩で挟み、パンにマーガリンを塗って頬張る。

「マ、マジか。お前、ユミアちゃんに雇われてるのか?」
「元々はそうだ。彼女の家庭教師のハズが、まあ色々とあってな」

「でも、なんでユークリッドの数学教師であるユミアちゃんが、家庭教師なんか雇うんだ?」
「オレも意外に思ったが、数学以外とか、社会勉強とかかな」
「オマ……社会勉強とか言いながら!?」

「ホントの社会勉強だ。彼女は完全なるインドア派だから、タクシーすら1人で乗れない有り様でな」
「そっか。世間知らずのユークリッドのお嬢様ってのは、納得かもな」

「彼女も、お前が考える程、お気楽な立場じゃ無いんだよ」
 リビングに座ってコーヒーとパンを置き、テレビのチャンネルを変える。
どの番組もウチの玄関先を写しながら、アイドル教師ユミアとボクの関係を好き勝手妄想していた。

「久慈樹社長も、火消しに動く様子も全然ないし、何時になったら収まるのやら」
「そりゃあユークリッドの新作アプリ、ユークリッターの知名度アップのプロモにゃ、持って来いのシチュエーションだからな」

「ゲームクリエイターらしい意見を、どうも」
「ま、オレがクリエイトしてんのはミュージックだけだが、騒ぎは当分収まらんぞ」
「オレもそう思う。これで、どうやって天空教室に辿り着けと言うんだ……」

 ボクはスマホを切るが、矢継ぎ早にスマホが鳴る。
母親や妹など、一通りの家族や親類からの問い合わせを処理していると、玄関の方でマスコミが騒めき始めていた。

「何だ、近所から苦情でも出たのか?」
 そう思ってテレビを見ると、ウチの玄関先に黒塗りの高級外車が停まっていた。

 前へ   目次   次へ