ラノベブログDA王

ブログでラノベを連載するよ。

王道ファンタジーに学園モノ、近未来モノまで、ライトノベルの色んなジャンルを、幅広く連載する予定です

キング・オブ・サッカー~登場人物紹介・003

f:id:eitihinomoto:20201017165437p:plain

紅華 遠光(くれはな とおみつ)

ポジション :MF
身長    :177cm
体重    :67kg
利き脚   :左脚
背番号   :7
愛称    :トミン
出身地   :山梨県
好きな食べ物:テリーヌ、カプレーゼ
嫌いな食べ物:梅干し

プロフィール

 赤羽根商業高校に通う高校生で、テクニックに優れる生粋のドリブラー。髪型や髪色を咎められて問題となり、中学、高校と自分の学校のサッカー部に所属できていない。

 中学時代は、海馬コーチの元でサッカーを続け、テクニックを磨く。
父親は亡くなっており、母親が美容院を経営して家計を支え、姉も美容師になる修行として、街中の美容サロンで働いている。

 妹も含め、女性ばかりの家族で育った為に女性の扱いが上手く、取り巻きの女子高生たちと遊んだりもしていた。
家計を考え、サッカーを諦めバイトをしようとするも、やはり髪が理由で断られる。

 その前後に一馬にしつこく付き纏われ、勝負の末にデッドエンド・ボーイズ入団を決意した。

 高度なテクニック重視のドリブルを得意とし、エラシコやシザースで相手を翻弄する。
自由なドリブルを好み、時に自陣に向かってドリブルするなどをし、非難される場合もある。
典型的なサウスポーで、左脚のアウトサイドでカーブをかけたクロスや、シュートも得意。

 ゲームメイクもある程度こなせ、周りを使ったりもできる。
本人自身は、守備はやりたくないと思っているが、相手の内面を読むのが得意な性格からか、実は苦手ではない事を雪峰に指摘される。

 →第一話へ 
 →キャラ一覧に戻る