ラノベブログDA王

ブログでラノベを連載するよ。

王道ファンタジーに学園モノ、近未来モノまで、ライトノベルの色んなジャンルを、幅広く連載する予定です

キング・オブ・サッカー~登場人物紹介・004

f:id:eitihinomoto:20201016023431p:plain

雪峰 顕家(ゆきみね あきいえ)

ポジション :MF
身長    :178cm
体重    :66kg
利き脚   :左右両脚
背番号   :6
愛称    :雪峰司令、キャプテン
出身地   :三重県
好きな食べ物:伊勢エビのみそ汁、サザエの壺焼き
嫌いな食べ物:チョコレート

プロフィール

 北畠科学情報学園に通う秀才高校生で、勉強の成績は学年トップな上に、ITや投資、経営学など幅広い分野で知識が豊富。

 小学生時代は、選抜チームで紅華と同じチームになったりもしたが、中学時代は学業を重視し、高校もサッカー部の弱い高校だったため、実力に反し無名に近い。

 自分自身に対しては完璧主義者で、不確定要素の多いサッカーと決別しようとしていたが、倉崎のプレイを見てサッカーに再び興味を持ち、一馬のスカウトに応じた。

 いつもタブレットを持ち歩いており、ネットで敵情分析をしたりもする。
経営が苦手な倉崎に代わって、コンピューターを使ってチームのホームページ作成をしたり、広報や経理の仕事も熟す。

 デッドエンド・ボーイズではキャプテンを任され、冷静な頭脳と判断力でチームをけん引する。

 非常にミスの少ない選手で、派手さは無いものの高い基礎テクニックを持つ。
セカンドボランチとして、長短のパスでゲームをコントロールする指揮者(コンダクター)。

 知識に裏付けされた読みでボールを奪う守備は得意な反面、激しい当たりに弱く強引な突破を許してしまう場面のある。

 

 →第一話へ 
 →キャラ一覧に戻る