ラノベブログDA王

ブログでラノベを連載するよ。

王道ファンタジーに学園モノ、近未来モノまで、ライトノベルの色んなジャンルを、幅広く連載する予定です

キング・オブ・サッカー・第五章・EP024

f:id:eitihinomoto:20191113233812p:plain

激昂の九龍

「おっし、オレも決めたぜ!」
 紅華さんの華麗なシュートが、決まった。

「……な、どうして!?」
 呆気に取られている、九龍さん。

「なにボール持ってねーヤツ、追い駆けてんだよ。4-0になっちまったじゃねーかぁ!」
「ボールを……持ってないだと!?」
 新壬さんの言葉に、九龍さんは柴芭さんの足元を確認する。

「残念ですが、ここにボールはありませんよ。競り合うフリをして、ボールは置いて来たんです」
 柴芭さんは、魔術師(マジシャン)がよくやる感じのお辞儀(ボウ・アンド・スクレープ)をした。

 そう……。
柴芭さんのドリブルを九龍さんが止めようとして、左サイドまで競り合って行った。
けど、いつの間にかボールは、ボクの足元にあったんだ。

「クライフターンに、切り替えた時だな!?」
「ええ、ご名答ですよ」

 柴芭さんは、身体を被せてボールを九龍さんの視界から見えなくし、ヒールキックでボクにくれた……と思う。
タブン!

 ボクは直ぐに、ボールを前線の紅華さんに送った。
黒浪さんのマークは外れてなかったし、金刺さんにもマークがあったからだ。

 紅華さんはまた、ペナルティエリアに斬り込む。
……と同時に、金刺さんがマークを連れたまま左サイドに開いた。
中央の2枚のセンターバックは、金刺さんに出されるのを警戒し、紅華さんへの圧力が弱くなる。

「オレは、ドリブルだけがテクニシャンじゃねえんだぜ。シュートも、女もだ」
 ピンク色の髪を揺らし、左のアウトサイドでボールを打ち上げる紅華さん。

 ボールは緩やかな弧(ループ)を描き、ゴール左ネットにパサっと納まった。

「へッ、やりおんな、桃色サンゴ。相手センターバックに重なった死角から、狙ったんやろ?」
「まあな、よく見てんじゃねーか。イソギンチャク」
 派手な髪型の2人のドリブラーは、掌を交わす。

「お前、キャプテンなんだからさあ。しっかりしろよ、九龍」
 キーパーから戻ってきたボールを受け取りながら、新壬さんが言った。

「まったく、ボールを持ってない相手追いかけまわして、恥ずかしいったらねえぜ」
「そうそう。お笑いコントじゃねーんだからよ、九龍」
「ユースの実績ってアレ、お笑いだったのか、ギャハハ」

 他の年上のチームメイトからも、散々に笑われてる九龍さん。
なんだか、可愛そう。

「うるせえぞ、テメーらッ!!」
 練習用コートに、大音量の声が鳴り響いた。

「先パイ方、高校生相手に4点取られてんだぜ。笑うトコ、間違えてんだろ」
「オォォオイ、九龍!?」
 慌てて止めようとする、新壬さん。

「な、なんだよ、偉そうに」
「元はと言えば、お前のせいじゃんか」
「そ、そうだそうだ」

「テメーらが止めてりゃ、点は取られなかったんだろゥが!」
「ム、無茶苦茶だぜ、九龍!」

「テメーら、雑魚か。アイツら高校生相手の、ただの噛ませ犬か?」
「な、なんだとォ!?」
「九龍、テメーいくらキャプテンだからって、言って良いコトと……」

「だから、こんな底辺で落ちぶれてんだよ。頭も使わない、技術を向上させようともしない。それでプロの厳しい世界で、勝ち上がって行けるワケねーだろ」
 九龍さんは、新壬さんからボールを奪うと、センターサークルにドカッと置いた。

「新壬、テメーも偉そうなコトばっか言ってねーで、1点でも決めて来いや!」
「あ、ああ、そうだな」
 あまりの怒気に押され、たじろぐ新壬さん。

「イヤ、1点じゃ足りねェな。3点取れ。オレが2点取って、逆転するぞ」
「お、おう、了解」

 再び、試合再開のホイッスルがなる。
前半残りあと、僅か。
狩里矢の猛攻が、幕を開ける。

「相手は気合を入れ直して、点を取りに来た。ここを防ぐぞ、杜都」
「了解であります、雪峰士官」
 強引な突破を図る九龍さんに、ボランチの2枚が付く。

「今のオレは、機嫌が悪い。どけ!」
 スピードを加速させ、中央突破をする九龍さん。
杜都さんが、得意のスライディングタックルに行くタイミングを、狂わせた。

「クッ、しま!?」
「ここは、抜かせん!」
 中途半端なタックルを難なくかわし、今度は雪峰さんと対峙する。

「イヤ、抜く!」
「チッ……」
 雪峰さんと競り合いながらも、強引に突破してしまう巨漢のFW。

「来い、九龍!」
 前線で新壬さんが、ファー(遠い)サイドボールで呼び込む。

「ゼッテー決めろ、新壬!!」
 九龍さんが、大きく脚を振り上げた。

 前へ   目次   次へ