ラノベブログDA王

ブログでラノベを連載するよ。

王道ファンタジーに学園モノ、近未来モノまで、ライトノベルの色んなジャンルを、幅広く連載する予定です

キング・オブ・サッカー~登場人物紹介・001

f:id:eitihinomoto:20200912204119p:plain

御剣 一馬(みつるぎ かずま)

ポジション :MF
身長    :175cm
体重    :62kg
利き脚   :右脚
背番号   :10
愛称    :カーくん、カズマ
出身地   :愛知県
好きな食べ物:オレンジジュース、ハンバーグ
嫌いな食べ物:ピーマン、納豆、ワサビ

プロフィール

 サッカー好きの高校1年の少年で、プロサッカー選手である倉崎に誘われ、彼の立ち上げたデッドエンド・ボーイズの一員となる。

 極度の上がり症で、幼馴染みの奈央以外の他人とは上手く話せない。
その為、入学した高校のサッカー部に入部届けを提出するも、一言も喋らなかったのが仇となって、入部が出来ずに終わる。

 好きなサッカーが出来ずに、プロになる夢を閉ざされ落ち込んでいた時、倉崎と出会いデッドエンド・ボーイズ最初のメンバーとなる。
プロの舞台で華々しく活躍する倉崎の姿を見て、決意を改め、苦手な会話に苦戦しつつも、チームメイトとなるメンバーのスカウト活動を行う。

 子供の頃はイジメられっ子であり、顔立ちはカッコよく成長したものの、中身は子供っぽいままであり、本人に自分がカッコよくなっている自覚は無い。
また、本人は緊張し喋れないだけなのだが、顔がイケメンの為、生意気なヤツだと勘違いされるコトも多い。

 サッカー選手としては、1人で必死に練習したいたコトもあって、個人技はかなりのもので、スカウト相手の選手とも好勝負を演じる。
ピッチ全体を把握する能力に優れ、試合の流れを掴んだり、変えたりもできる。

 フットサル大会ではキーパーをさせられ、倉崎に重要視されていないと落ち込むも、背番号10のユニホームを渡され、チームのエースとして成長して行く。

 

 →キング・オブ・サッカー・第一話