ラノベブログDA王

ブログでラノベを連載するよ。

王道ファンタジーに学園モノ、近未来モノまで、ライトノベルの色んなジャンルを、幅広く連載する予定です

キング・オブ・サッカー・第三章・EP005

f:id:eitihinomoto:20191113233812p:plain

スピードVSテクニック

「どうだ、ピンク頭。この黒狼さま脅威のスピードに、驚いたか?」
 疾風みたいな脚をお披露目した黒浪さんは、ボールを転がし戻ってくる。

「お前、このチームのドリブラー枠みてーだケドよ。今日からその看板、貰い受けるぜ」
 獲物を狙う目をした狼の 前に、紅華さんが立っていた。

「ああ、驚いたぜ、犬ッコロ。ちゃんとボールを取ってこれて、偉いぞォ」
 う、うわあ。紅華さん、それは言い過ぎなんじゃ?

「誰が犬ッコロだ、コラァ。オレは黒狼、孤高のオオカミよ!」
 中二病、全開だよォ、黒浪さん。

「クロ、お手」
「アンッ!」
 差し出された紅華さんの右手に、黒浪さんの右手が乗った。

 ……え?
しばらく、時間が止まった。

「い、いや……これは……その……」
「ま、まさかホントにやるとは、思わなかったぞ」
 流石の紅華さんも、顔が引きつってる。

「オ、オレさまは、手を払い退けようとしただけだ!」
「お、おう……」
 あまりの苦しい言い訳に、反論すらしなかった。

「しょ、勝負だ、ピンク頭。この屈辱は、ドリブル勝負でそそいでやるぜ!」
「テメーが勝手に、自爆しただけじゃねーか。勝負は受けてやるがよ」

 デッドエンドボーイズの、二人のドリブラーの決闘(デュエル)が幕を開ける。

 黒浪さんが高速ドリブルを開始し、紅華さんを軽く抜き去ってゴールを決める。
次にボールを持った紅華さんが、華麗なテクニックで黒浪さんをかわし、ゴールネットを揺らした。

 ……それが延々、十回ほど繰り返される。

「紅華も黒浪も、ドリブル能力が半端なく高い反面、ディフェンス力は低い」
「二人が勝負をすれば、ボールが持った方が勝利する。当然の結果だ」
 倉崎さんや白峰さんの分析は、やる前から予想されていた。

「やるじゃねえか、クロ。だが、オレの方が上だぜ」
「犬みたく呼ぶんじゃねえ。オレさまのが上だ!」
 相変わらず火花を散らす、紅華さんと黒浪さん。

「お前たち、その辺でいいだろう。お互い、相手のドリブル力の素晴らしさは解かったハズだ」
 倉崎さんが、二人の間に割って入る。

「お言葉ですが倉崎さん。コイツのドリブルは、ただ縦に速いだけっスよ」
「よく言うぜ。お前のチャラついたドリブルなんて、時間の無駄だ」

「ふむ。口では何とでも言えるが二人とも、互いのドリブルを一度も止められていないだろう?」
 雪峰さんが、ヤレヤレと言った表情で二人を見つめた。

「テメー雪峰。オレが、コイツのヘボいドリブルを、止められないだって?」
「そりゃあこっちの台詞よ。お前のチャラいドリブルなんか、直ぐに止めてやる」

 二人のドリブラーは、直ぐに勝負を再開する。

 でも、まだ勝負を続ける意味なんて、あるんだろうか?
結果は、変わらないと思うんだケドな。

「フフ、勝負を続ける意味はあるさ、一馬」
 え、倉崎さん?
……うう、心を読まれた。

「そうだな、御剣隊員。二人の勝負の方向性が変わった」
 杜都さんの眼差しの先で、勝負を繰り広げる二人のドリブラー。

 紅華さんの華麗なドリブルに、スピードで食らい付こうとする黒浪さん。
黒浪さんのスピードを止めようと、全力で進路を塞ぎに行く紅華さん。

 ディフェンスが嫌いな二人が……必死になって守備してる。

「なるホド。お二人が彼らを挑発したのは、これが狙いだったのですね」
「そうだ、杜都。二人のドリブル力に疑いの余地は無いが、守備力は課題だったからな」

 倉崎さんと雪峰さんは、最初からこれを狙って二人を煽ったんだ。

「しばらくの間、この状態を維持して、二人の守備力を向上させましょう」
「そうだな。ヤツらには悪いが、それが一番のようだ」

 華麗なるドリブラーの紅華さんと、高速ドリブルの黒浪さん。
二人の勝負は夕暮れまで続き、それからも事あるごとに再開された。

 前へ   目次   次へ