ラノベブログDA王

ブログでラノベを連載するよ。

王道ファンタジーに学園モノ、近未来モノまで、ライトノベルの色んなジャンルを、幅広く連載する予定です

キング・オブ・サッカー・第ニ章・EP007

f:id:eitihinomoto:20191113233812p:plain

迷い

「ハアッ、ハアッ」
 久しぶりに百回も腹筋したから、息が……。

「フム、貴官もそれなりに鍛えているのだな?」
 六つに割れた腹筋の持ち主が言った。

「だが、まだまだ鍛え方が足りない」
 迷彩つなぎを脱いだ杜都さんの褐色の上半身からは、湯気が立っている。

「次は、あの鉄橋の下までダッシュだ。橋脚にタッチして折り返す」
「ええ!?」
「このパラシュートリュックを、ゴール地点とする」

 そう言えばこの人、空から降ってきたんだ。

「そして復路は……このボールをドリブルして帰投せよ!」
 横を見ると杜都さんが、ボールを蹴る体制に入っていた。

「安全確認よォォし、弾込めよォォし、単発よォォし!」
 左足で大地を掴み、右足の筋肉が膨張する。

 なに言ってるか、ぜんぜんわからないケド……。
足元にあったボールが激しく変形し、反動で弾け飛ぶ。

「ス、スゴイシュートだ……」
 橋脚までは百メートルくらいあるのに、ボールの勢いが衰えない。
ボクが知ってる知識で言えば、『バズーカみたいなシュート』だ。

「だんちゃあああぁぁぁく、今ッ!!」
 ボールがコンクリートに叩き付けられた音が、響く。

「各個に早駆け、前えッ!」
「……ふえ?」

「ヤーーーーーーーーーッ!!!」
 雄叫びを上げながら、鉄橋に向かって突進して行く杜都さん。

「うああ、このままじゃ……」
 ボクは慌てて後を追った。

 直ぐに背中は見えたが、中々追いつけない。
とても速いワケじゃないケド、走るペースが同じだ。
それに……力強く安定してる。

「目標ォ確認、これより鹵獲(ろかく)に向かう!」
 ボールは、橋脚から大きく離れた草むらに転がっていた。
杜都さんはまず橋脚にタッチし、ボールの方へと走り出す。

「そ、そうか……」
 ボクも慌てて、コンクリートにタッチした。

 この勝負、ボールが一つだけなんだ。
だから、ボールをドリブルして帰れるのは、一人だけ……。

「気付いたようだな……」
 草むらからボールを蹴り出し、ドリブルに入る杜都さん。
「この訓練、オレからボールを奪わなければ、お前の負けだ!」

 負けたくない……そう思った。
大好きなサッカーで、誰かに負けるのは嫌なんだ。
自然に脚が前に出る。

 倉崎さんに負け、紅華さんにも負けちゃって、チームにポジションも無い。
だけど、それがどうした?
ボクは、何をくよくよ悩んでいたんだ。

 サッカー選手に、約束されたポジションなんて無い。
どんなに偉大な選手でも、偉大になる努力によって掴んだポジションなんだ。

「ほう、脚はけっこう速いようだな」
 後ろから見た杜都さんのドリブルは、紅華さんや倉崎さんみたいに上手くない。
ドリブルするコトで、スピードも落ちてる。

「だがな。ボールを奪えるかは、別だ」
 ……え?
心を読まれた?

 ボクは杜都さんに追いつき、左側からチャージする。
サッカーは、ボールを持ったプレイヤーに対するショルダーチャージなどは、認められている。

 ア、アレ、ビクともしない!?
ボクが強く当たっても、身体のバランスを崩さずドリブルに乱れすら無かった。

「体幹の鍛え方が違うのだ。このまま、突貫する!」

 うわあ、スゴイパワーだ。
まるで、戦車みたいに突き進んでいく。

「このオレを、止めれるモノなら止めて見ろォ!!」
 ……そう言えば、倉崎さんが言っていた。
日本のボランチは、パワーのある相手の強引な突進を、止められないって。

 ボ、ボクなんかじゃ、この人を止められないのか?

 倉崎さんのノートにあった、杜都 重忠という名前。
パワーがあり、体幹もしっかりしていて、爆発的なキック力がある。
アスリートとしては、完成に近い逸材だとも書かれていた。

「アスリートとしては……でも!」
「ほう、まだ勝負を諦めていないか?」

 確かにアスリートとしては、圧倒的に負けている。
だけど、サッカーのテクニックなら……。

「ボクが上だッ!」

 前へ   目次   次へ