ラノベブログDA王

ブログでラノベを連載するよ。

王道ファンタジーに学園モノ、近未来モノまで、ライトノベルの色んなジャンルを、幅広く連載する予定です

一千年間引き篭もり男・第05章・08話

f:id:eitihinomoto:20190804105805p:plain

ハンバーガー女子会

 格納庫(ハンガー)で会った時の、ペンテシレイア・シルフィーダの第一印象。
ボクは、理性的で社長秘書のような人物だと感じた。

 それが今は、陽気な女子大生のように振る舞っている。

「舞人くん……この女性、誰?」
 席を奪われたセノンが、冷たい視線を向けていた。

「ま、まあ話せば長くなるんだが……」
 何せ、セノンには艦橋での記憶が無い。
真央たち三人娘や、クーリアたちも、ここが宇宙艦の中とは思っていないのだ。

「わたしは、トロイア・クラッシック大学の生徒よ」
 ペンテシレイアは、そう自己紹介をした。
「今日は、キミたちの学校との親睦を深めようと思ってね」

「クロノ・カイロス学園との、親睦をですか?」
「でも、どうして大学と……?」
「別に付属高校でもないのに」

 真央と、ヴァルナと、ハウメアが、女子大学生に問いかける。

「今度、業務提携を結ぶ感じになったのよ。ね、宇宙斗くん」
「あ、ああ。まあ、そんなところだよ」
「ふ~ん……」

 セノンはまだ、機嫌が悪そうだった。

「ところでだケド、ここは狭いわ。向こうに移らない?」
 アマゾネスの女王の名を持つ使者が、提案する。

「ペンテシレイアさんのお友達って、十二人もいるんだね」
「確かに、ここは手狭……」
「テーブル三つ、占領だぁ」

 オペレーター三人娘によって先導され、ボクたちは席を移す。

「さて、まずはみんなの自己紹介からだね」
 胸元が大きく開いた、金色の派手なスーツを着たペンテシレイア。

「クロニー、ポレムーサ、デリノエ、エヴァンドレ、アンタンドレ、ブレムサ、ヒポトー、ハーモトー、アルシビー、デリマチェア、アンティブロテ、サーモドーサだ」

 彼女の連れの十二人の女性たちは、デザインはそれぞれ異なるが、白いスーツを着ていた。
ペンテシレイアほどでは無いものの、大人の女性らしいプロポーションをしている。

「もう、宇宙斗くん、なに見惚れてるの!」
「ヒデデ、見惚れてない、頬っぺた引っ張るな」

「あーあ。セノンも体形じゃ、完敗だモンな」
「嫉妬も無理ない……」
「やっぱ男って、オッパイだよねェ」

「マケマケ、酷い。みんなもイジワルだぁ!」
「心配しなくていいよ。キミの彼氏を、取ったりしないからさ」

「か、かか、彼氏とかでは……無くてですね」
 顔が真っ赤に染まる、セノン。

「アハハ。セノンちゃんは、カワイイねえ」
 コーラを飲み干した女子大生は、向かいのテーブルをストローで指した。
「ところで向かいの席にも、キミたちと同じ制服を着ているコがいるね」

「クヴァヴァさまのコトですか?」
「あのコ、クヴァヴァって言うの?」

「それ、セノンが勝手に呼んでるだけです」
 真央=ケイトハルト・マッケンジーが言った。
「アタシも、マケマケなんてヘンなあだ名で、呼ばれてるし」

「本名は、クーヴァルヴァリア・カルデシア・デルカーダ……」
「大財閥・カルデシア財団の、ご令嬢なんですよ」

「そうなのか。せっかくの機会だし、彼女とも交流を持ちたくはあるな」
「それじゃあボクが、行って話を付けてきますよ」
 豊満な胸の前をすり抜け、クーリアに声をかける。

「なる程、トロイア・クラッシック大学の方々でしたか……」
「どうだろう。生徒会長も、親睦の席に参加してくれないかな?」
「喜んで、参加させていただきますわ」

 向かい合って並んでいた、六つのテーブル。

「わたしは、クーヴァルヴァリア。クロノ・カイロス学園の、生徒会長を務めております」
 クーリアも、取り巻きの少女たちを紹介する。

「このコたちは、我が家でメイドとして働いている、フレイア、シルヴィア、カミラ、ヘルミオネ、アンリエッタ、アデリンダ、フーベルタ、レオナ、オッティリア、リリオペ、ベルトルダですわ」

 ハンバーガーショップはさながら、大規模な女子会の様相を呈した。

 

 前へ   目次   次へ