ラノベブログDA王

ブログでラノベを連載するよ。

王道ファンタジーに学園モノ、近未来モノまで、ライトノベルの色んなジャンルを、幅広く連載する予定です

一千年間引き篭もり男・第05章・05話

f:id:eitihinomoto:20190804105805p:plain

ペンテシレイア

「ブリッジは、プリズナーに任せるよ」
「オレなんかでいいのか、艦長?」

『彼はあまり、適任とは思えません』
 フォログラムの女神が反対した。

『人間の不可解な感情である、野心が極めて高く感じます』
「本当の野心家なら、そう思わせないんじゃないかな?」

「そいつァ、どうかな。野心をひけらかす、野心家だっているぜ」
 野心家は、不敵にほほ笑む。

「そうかも知れないが、任せるよ」
 ボクは、ブリッジをプリズナーに預けて、トロイア・クラッシック社からの使者を出迎えるために格納庫へと向かった。

 ボクは、セノンが見つけてくれた宇宙服を着てから、ハッチの開いた庫内へ入る。
「アレが……使者たちの、アーキテクター?」

 ハンガー(格納庫)には、十三体の人型機体が並んでいた。
その内、十二体は白を基調カラーとし、残る一体は金色に光輝いていた。

「いや、意志を持ったロボットである機構人形(アーキテクター)は、こちらにハッキングされると考えそうなモノだ。そうなると……?」
 人型機体の胸部ハッチが開き、中から宇宙服を着た操縦者が現れたのだ。

「やはり、アーキテクターじゃなくて、サブスタンサーだ」
 人が乗り込み、操る機体を使うのも当然の選択か。

「艦長直々のお出迎え、感謝いたします」
 そう言ったパイロットの声は、明らかに女性のモノだった。

「わたしは、『ペンテシレイア・シルフィーダ』と申します」
 黄金色のサブスタンサーから現れた彼女は、黄金に輝く宇宙服を身にまとう。

「デイフォブス=プリアモスが名代として、参りました」
 ピタッとフィットした宇宙服が浮かび上がらせる体のラインは、豊満で女性的な魅力に満ちていた。

「ペンテシレイア……確かトロイア戦争に参戦した、アマゾネスの女王ですね?」
「ええ。我が社の規則として、トロイア戦争の英雄の名を名乗る制度なのです」

 ボクは、おかしな制度だと言いたい好奇心を、何とかやり過ごした。

「まず交渉の第一歩として、我が社から提供できるモノをお渡しします」
 彼女がヘルメットを取ると、サファイア色の長い髪が溢れ出す。

「それは、何でしょうか?」
「我々、十三名と十三機のサブスタンサーを、旗下にお加え下さい」

 ペンテシレイアの後ろに、十二機の白いサブスタンサーから降りてきた、十二人のパイロットたちが横一列に整列する。
ヘルメットは取らなかったが、彼女たちもやはり女性の体つきをしていた。

「十三機だと、中隊規模という認識でいいのかな?」
「企業風土や軍隊の規模にもよりますが、今の時代でもその認識で間違いありません」
 ペンテシレイアは、ボクがコールドスリーパーだという情報を持っているらしい。

「巨大な艦ですね」
「ああ。艦の中に、大きな街が存在するくらいだからね」
 偉そうに説明してはいるが……。

 千年の眠りから覚めて、いきなり艦長にされたんだ。
謎の巨大宇宙艦のコトなんて、殆ど解らなかったりする。

「我が社も、中隊規模の戦力を提供すればと考えておりましたが、どうやら大隊規模の戦力を保有しておられる様子」

「そうですね。ウィッチレイダーのサブスタンサーだけでも、六十機ありますから」
 ボクはあえて、『ウィッチレイダー』という、彼女たちが知らないであろう単語を使った。

 けれどもペンテシレイアは、言葉を発しない。
白い宇宙服に身を包んだ十二人の部下も、同様に反応はしなかった。

「では、ブリッジに案内します」
『艦長、その前に……』
 女性の声が響き、薄暗いハンガー内が眩い光に照らされた。

「どうしたんだ、ベル?」
 ベルダンディは、優雅に武骨な通路へと着地する。

『艦長。まだ味方になると決まったワケでもない者たちを、警戒もせずにブリッジに通すのはいかがなモノかと』

「彼女たちを、疑っているのか?」
『はい』

「ずいぶんと、正直なフォログラムですね」
 アマゾネスの女王の名を持つ、女性は言った。

『まずは、身体チェクを受けていただきます』
「いいでしょう。それくらいは、想定内です」

 十三人の女性パイロットは、ベルダンディの後に続く。

 

 前へ   目次   次へ