ラノベブログDA王

ブログでラノベを連載するよ。

王道ファンタジーに学園モノ、近未来モノまで、ライトノベルの色んなジャンルを、幅広く連載する予定です

この世界から先生は要らなくなりました。   第03章・第08話

f:id:eitihinomoto:20190817152737p:plain

美乃棲 多梨愛(みのす たりあ)

「なあ、みんな。タリアは昨日の夜は、みんなと一緒に寝たんだよな?」

 姿を見せなかったのは、『美乃棲 多梨愛(みのす たりあ)』という名の少女だ。

「はい。少なくとも今朝までは一緒でしたね」
 正義を重んじるライアが、皆を代表して答える。

「もう一つ質問なんだが、ユークリッドに拘束されているのは、授業のある午後からだよな?」

「そうよ。本来なら、授業を受けるかどうかは自由意志であるべきなんだケド……」
 次にボクの質問に答えたのは、瀬堂 癒魅亜だった。

「こんなに大勢の人を巻き込んで、社長は何を考えているのかしら」
 彼女にしてみれば、本来の契約はボクを家庭教師として雇用するだけであり、勝手におかしなオプションを付けられたコトに、怒り心頭らしい。

「タリアは、今朝まではキミたちと一緒にいた。自由な時間である午前中に、どこかへ出かけたのか……」

「せやな、午前中の時間をどう使うかは、ウチらの勝手や。タリアもなんぞ用事がおうて、遅れてるだけかも知れへんで?」
 自由時間を、妹たちとのライブ活動に充てた少女が言った。

「そうだな……授業を始めるか」
 キアの言う通り、ただの遅刻であるコトを願って、ボクは教壇に立つ。

「ねえ、先生。なにしてんのさ?」
 ライオンのような、ゴージャスな金髪の少女に言われた。

「なにってレノン。授業を……」
「せっかくユミアが可愛い制服、持ってきてくれたんだよ?」
 至極、真っ当な指摘だった。

「わ、悪い。できるだけ早く、着替えてくれ」
 ボクは慌てて、天空教室を飛び出す。

「ジャジャーーーン!! 見て見て、先生」
「どう、ボクたちの制服、可愛いでしょ?」
 再び教室に入ったボクを出迎えたのは、カトルとルクスの双子姉妹だった。

「そうですわね。ギリギリ合格点と、言ったところでしょうか?」
「お姉さまの好みに叶うなんて、素晴らしいコトですわよ」
 アロアとメロエの双子姉妹も、ユミアの選んだ制服を着ている。

 スミレ色のブレザーに、白に金色の縁取りのされたギャザースカート。
黒のシャツには、黄色のネクタイが結ばれていた。

「ファッションリーダーの二人の眼鏡に叶うのなら、かなりのセンスなんだろう。よかったな、ユミア」
 ボクは、今日は栗色のくせ毛のままの少女を、チラリと見る。

「べ、べつに……早く授業、始めてくれるかしら」
 瀬堂 癒魅亜は、耳たぶを赤く染めながら答えた。

「それじゃあ今日は国語だ。みんな、渡した資料を見てくれ」
 ボクは雇用主の指示通り、授業を始める。
けれども十四台の机の内、一つだけポカンと空いたままだった。

 授業を進めながらユミアを見ると、彼女は寂しそうな横顔で、一つだけハンガーに架けられたままの、大きめの制服を見ていた。

 やはり、タリアは姿を現さない。このままじゃいけないな。アパートの立ち退きまで、切羽詰まってはいるが……そうも言っていられないか。

 その日の授業を終えると、ボクは生徒たちにタリアのコトを聞きまわった。
「え~、知るワケないじゃん」
「双子の人はともかく、お互い会ったのは昨日が始めてなのだから、当然でしょう」

 予想された答えしか、返って来なかい。
「タリアの情報を、持っているとなると……」
仕方なく一階の受付で、社長にコンタクトを試みる。

「社長は本日、ワシントンに出張となっております。後日、改めてお越しください」
 授業を始める前にエレベーターで一緒になった男は、すでに機上の人となていた。

「いえ、こちらで対処できる要件ですので……」
 ボクは、使い慣れないビジネスライクな言葉を並べ立てる。

「ヤレヤレ……初対面ではないとは言え、殆ど情報の無い女の子を、当てずっぽうで見つけられるモノなのか?」

 改めて見上げた超高層タワーマンションは、天高くそびえていた。

「ねえ、なに浮かない顔してんのよ!」
 下の方から、声がする。

 顔を下げると、そこに立っていたのは瀬堂 癒魅亜だった。

 

 前へ   目次   次へ