ラノベブログDA王

ブログでラノベを連載するよ。

王道ファンタジーに学園モノ、近未来モノまで、ライトノベルの色んなジャンルを、幅広く連載する予定です

キング・オブ・サッカー・第一章・EP002

f:id:eitihinomoto:20191113233812p:plain

倉崎 世叛

「キミ、サッカーやってるだろ?」
 男は一馬の脚を、ペタペタと触りながら言った。

「左右の太ももの大きさが、極端に違うからね」
 意思の強そうな瞳に、スラリと高い鼻、揺らがない自信を象徴するかの様な眉をしている。

「……あ?」
 いきなり見ず知らずの人間に脚を触られ、顔を強張らせる一馬。
けれども男の質問に、少しだけ緊張が緩み声が出る。

「な、なんなんですか、アナタは!」
 一馬の隣で、奈央が叫んだ。

「左利き……少なくとも、キックに関してはそうだろ?」
「人の話、聞いてますか。アナタは誰なんです?」
「オレかい。オレは……」

「これ以上、カーくんの脚を触ったりしたら、警察呼びますよ!」
 人見知りで喋れない一馬を押しのけた奈央は、男との間に割り込んで仁王立ちをする。

「そうか。いきなり失礼したね。オレはこういうモノだよ」
 ジャージ姿の男は立ち上がると、ポケットの財布から一枚の名刺を取り出す。

「えっと、なになに……『デッドエンド・ボーイズ代表取り締まり役』!?」
 一馬が受け取った名刺に書かれていた情報を、奈央が読み上げた。

「『倉崎 世叛(くらさき よはん)』……それが、アナタの名前なんですか?」
 一馬は相変わらず真顔のままだったが、ボクもそれ知りたい……とばかりに頷く。

「ああ、そうだ。こう見えて、サッカークラブのオーナーをやっているんだ」
「アナタがですか。とてもそうは、見えませんケド!」
 仁王立ちの奈央の横を、すり抜ける倉崎 世叛。

「よかったらキミ、ウチのチームに入らないか? 今ちょうど、メンバーを募集してるトコなんだ」
 倉崎の言葉に、自分の高校のサッカー部に入れなかった、一馬の目がキラキラ輝く。

「お、乗り気じゃないか、キミのお兄さん」
「カーくんとは、幼馴染みです。同い年ですから!」

「そっか? てっきり、妹さんかと思ったよ」
 奈央の容姿を観察しながら、悪びれるコト無く言う倉崎。

「う~~、コイツ失礼過ぎ!」
 背の小ささや童顔に、コンプレックスのあった奈央は、生理的に倉崎が好きになれない。

「ダメだよ、カーくん。この人、怪しいから付いて行っちゃ」
「オイオイ、オレのどこが怪しいって言うんだい?」

「全てです! 何もかもです!」
「そいつは酷いな……」

「いきなり見ず知らずの人の脚を、ペタペタ触るなんて怪しさ全開でしょ。それにどう見たってあなた、高校生くらいですよね?」

「まあ、そうだな。高校3年だ」
「高校生が、サッカークラブのオーナーだって言うんですか!」

「クラブは今年、立ち上げたばかりでね。メンバー不足なんだ」
 奈央の的確な攻撃に頭を掻きながらも、一馬を見る倉崎。

「クラブのオーナーってのは、ホントさ。もちろん、トップリーグ所属のビッグクラブじゃあないが」
「それでも、クラブのオーナーなんですよね。あまり、お金持ちには見えませんケド?」

「そうだな、今のところはね。金はこれから稼ぐところなんだ」
「あのですねえ……」
 奈央は呆れかえる。

「そんないい加減な話、誰が信じるって言うんですか。高校3年なら、わたしたちより先パイなんですよね。もっとちゃんと、将来を考えてですね……」
 小言モードに入った奈央を厄介と思ったのか、倉崎は耳を塞ぐようにフードを被る。

「……よかったら、見学においでよ」
 倉崎は奈央に聞こえないくらいの小声で呟くと、一馬のポケットにコッソリ名刺を投げ入れる。

「待ってるから、じゃあな」
 そう告げると、土手を走り去って行った。

「もう、人の話も聞かないで!」
「あ!?」
 奈央は、一馬が最初に倉崎に渡された方の名刺を取り上げると、ビリビリと破る。

「カーくん、あんなヤツの言うことなんか、ぜったい信じちゃダメだよ!」
 ゴミとなった名刺は、奈央の財布に仕舞われた。

「倉崎……世叛……」
 後ろを振り返る、一馬。
彼の中で、倉崎に対する興味が急速に膨れ上がる。

「ホントに、ボクなんかを必要としているのかな……」
 ズボンのポケットには、もう1枚の名刺が残されていた。

 前へ   目次   次へ