ラノベブログDA王

ブログでラノベを連載するよ。

王道ファンタジーに学園モノ、近未来モノまで、ライトノベルの色んなジャンルを、幅広く連載する予定です

糖尿病で入院中に描いたイラスト・004・キング・オブ・サッカーのトップ絵

f:id:eitihinomoto:20191105233528p:plain

倉崎 世叛と御剣 一馬

 倉崎 世叛と御剣 一馬の二人を、色をつけてみました。

 一馬に着せようとイメージしていたユニホームは、オランダの名門・アヤックス・アムステルダムのものでした。
アヤックスは、白地に真ん中が赤なんですよね。

 でも、倉崎が創った一馬のチームである、『デッドエンド・ボーイズ』のイメージと、ちょっと違うかなあと?

 デッドエンドは、『行き詰った』……みたいな意味です。
なので黒と青という、ネガティブっぽいカラーにしてみました。
ちなみにエンブレムは、進入禁止の道路標識です。

プロのサッカーチームのユニホーム

 倉崎のユニホームは、74年ワールドカップの、オランダ代表ユニホームをイメージしてました。
だけど彼の着てるのは、代表のモノではなくクラブチームのユニホームなんですよね。
なので、スポンサーロゴが入ったりします。

 日本人の彼が代表になる場合、やっぱ日本代表の青いユニホームを着ますからね。

 スポンサーは、『ユー・クリエイター・ドットコム』。
どこかで聞いたコトあるような?
(この世界から先生は要らなくなりました。に登場する、架空の動画制作会社ですね)

 ボクが当初、イメージしていたユニホームとは、かなりかけ離れてしまってますが、これはこれでアリかなと。

 一馬のデッドエンド・ボーイズは、イタリアのアタランタなんかに近い気がします。
倉崎のは、架空の日本のプロサッカーチームなんで、それっぽい感じ?
(たぶんJリーグは、権利上使えないだろうから、架空のリーグにしちゃってます)