ラノベブログDA王

ブログでラノベを連載するよ。

王道ファンタジーに学園モノ、近未来モノまで、ライトノベルの色んなジャンルを、幅広く連載する予定です

糖尿病で入院中に描いたイラスト・002・オレの千嫁より、典久と千花ちゃん。

f:id:eitihinomoto:20191027155412p:plain

 入院中に、新しく思いついたラノベ連載、『オレの千嫁!』の主人公。

 武田 典久と、望月 千花になります。
いや……なんとなく、超バカバカしいハーレムものが描きたくなった!
最近、『ニセコイ』とか、『ぼくたちは勉強ができない』とか、あるじゃん。

 内容はというと、有名な戦国武将である武田 信玄の弟、武田 典厩 信繁の子孫の男の子と、信繁に仕えたくノ一の望月 千代女を中心とした、ストーリー。

 歴女とか歴史好きの方の中には、『信繁』という名にピーンときた方もおられるかな?
そう、あの真田 幸村の本名である信繁は、信玄の弟からとったものだったんですね。

 一方の望月 千代女も、歴史好きの方ならご存じの方も多いハズ。
最近では、色んなゲームに出てたりしますからね。
千代女……千嫁? ……みたいな、バカバカしいノリにしようかと思ってます。