ラノベブログDA王

ブログでラノベを連載するよ。

王道ファンタジーに学園モノ、近未来モノまで、ライトノベルの色んなジャンルを、幅広く連載する予定です

ラノベブログ・タイトル画像・        この世界から先生は要らなくなりました。003(完成)

f:id:eitihinomoto:20190817152737p:plain

この世界から先生は要らなくなりました。(完成)

 『この世界から先生は要らなくなりました。』の、ラノベブログ用トップイラスト、完成です。

 めっちゃ時間かかりました。
もっと複雑な構図を、簡単(?)に描ける先生方はスゴイな。
とりあえず、今連載中のラノベブログ、三本のトップイラストが完成しました。

『この世界から先生は要らなくなりました。』は、人々が教育動画を見て教育を受けるようになった時代に、熱血教師を目指す主人公のお話です。

 教育動画でシェアを拡大したユークリッドの、女子高校生教師・瀬道 癒魅亜との出会いが、彼の運命を変える。

この世界から先生は要らなくなる?

 教育系動画が再生数を伸ばしてる昨今、いずれは教育系ストリーミング動画で小学生から高校・大学の授業すべてを、カバーできてしまう時代がやってくるかも知れません。

この作品は、そうなってしまった未来を描いてます。

 先生は人間ですから、指導力にむらがあり、一人の生徒が解らないのを待ってはくれません。
もし動画で、指導力の高い先生たちが、学校で教わる全ての授業をやってくれたなら?

 それを実現する組織、ユークリッドを立ち上げたのが、倉崎 世判です。
彼の理念は、『教育とは貧しくて塾に行けない子供でも、動画さえ見られれば十分な教育が受けられる』と言うものです。

 実際、何をいってるかわからないような先生に当たってしまったら、その後の授業に付いていくのはかなり厳しくなります。
だからと言って、先生は本当に必要ないのか?

 ……果たして、先生が要らなくなる未来は、やって来るのでしょうか?